見出し画像

現在も昔も私のヒーロー

この前みた夢の話なんですけど

久しぶりに、すっっごく久しぶりに
プリキュアの夢を見たんですよ

え、プリキュアの話って通じるんかな
通じるよね、少しは…?笑

私、幼稚園の年中のときに「ふたりはプリキュア」が始まって、めちゃくちゃ世代なんですよ
それからプリキュアと共に成長をし、
24になったこの歳でも変わらず見続けてるんですけど

この前夢の中で、
「Yes!プリキュア5 GoGo!」の世界に
お邪魔できたんですよ
※この子たちですね↓

私、このシリーズのピンクの子(夢原のぞみちゃん)が
放送当時から1番大好きで
もう今でもばっちばちに惚れこんでるんですけど

プリキュアって基本、というか、
14歳の女の子が変身することが多いんですよね
(そうじゃない場合も全然ありますが)

で、私でいうと、「ドキドキプリキュア」の時に
歳が追いついたんですよね
だから
それより前のプリキュアは年上のお姉ちゃん
「ドキドキ」以降のプリキュアは年下の女の子 
みたいに多分無意識に感じてて

それで、その夢でのぞみに会ったとき
昔自分が感じてた「年下のカッコいいお姉ちゃん」像がまったくブレなくて
あの時の幼い自分に戻った気がして

年齢的には私の方が全然年上になったのに
今でものぞみは昔のままのイメージなんだなって
きっと一生カッコいい年上のお姉ちゃんのままなんだろうなって思ったら

なんだかちょっと嬉しくて
あの頃の私がまだ自分の中で生きてる気がして

ちょっぴり不思議な気持ちになりました


きっと昔憧れたヒーロー・ヒロインって
どれだけ自分が大人になっても
おじいちゃんおばあちゃんになっても
もしかしたら変わらない存在なのかもなって

そう思ったら
なんだか素敵だよね
心がちょっと温かくなるよね

みなさんの心の中にも、
そんなヒーロー・ヒロインはいますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?