見出し画像

伊勢旅行 2日目

2日目は伊勢神宮(内宮)へ。
その前に近くの川を見たいのでちょっとだけ寄り道します。

三瀬の渡し跡

何の場所かはさっぱりわかりません😅
行く途中に獣が横切ったのでタヌキかと思ったらお猿さんでした🐒
写真は撮れなかったけどお猿さんとの遭遇は初めてかも。

満足したので再び伊勢へ。

伊勢神宮(内宮)
五十鈴川

暑い!暑過ぎる!
昨日と同じで木陰は涼しいけどもう無理!
こちらも正宮だけお参りしてそそくさと退散です。

あまりにも早く帰るから引き止められたのか、
私の左手に蜘蛛の巣が張り付いた様な違和感があったので振り払った直後、夫のサンダルのベルト部分が外れて壊れる事態に見舞われてしまいました。

まぁ、こじつけですけどちょっと不思議な気もしました。
でも何を訴えられてるかもわからないので帰りましたけどね😅

お次はおかげ横丁とおはらい町で食べます。

『伊勢角谷麦酒』
カキフライ定食

三重県の牡蠣って言われたら頼んでしまう。
小ぶりであっさりめの牡蠣でした。

『いもんね』
ジェラ餅(伊勢茶&ミルク)

ジェラートを求肥で包んだアイス。
いわゆるアレです。
夫が食べたいって言うから来たのに、最後は
餅要らん!って言う始末。
美味しいけど食べにくい。
家でかぶりついて食べたいやつですね。

お昼食べてアイス食べたらもうお腹いっぱいになってしまった。
めっちゃ暑いしお土産買ったら夫がすぐにギブアップ。
13:30頃、もう帰るとか言い出した。

早い、、
私はもうちょっと食べたりしたいのに、、
でもこうなったらもうダメです。
帰るしかないのです。

旅行は嬉しいのですが、毎回これなので最後は
モヤァ〜っとして終わりです。
夫婦と言えども全く違うので仕方なし。
向こうも我慢してる事あるやろうしねぇ。

帰りはガソリンを入れ忘れ、高速で入れな無理か!と思いきや、またも渋滞なしで補給せずに帰れました。

今回はストレスのない移動で良かったです。

が、帰宅後に一波乱あったのでまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?