見出し画像

曇り。思ったより雨が降らなかった日。

こんばんは、nooooon(@nooooon_met)です。  


昨日の記事ではそこそこな雨が予想されていた本日。


朝からしっかり雨が降ってましたが・・・予想よりは弱かったのかな?という印象でした。

上の図が昨日の17時発表の天気分布予報、下の図が実際に観測された降水量です。凡例が違うけど、10ミリ以上の領域(青色)に注目すると少し分かりやすくなるか。

新規2

※1

新規

※2

雨が降りすぎないのは、まぁいいことだなんだと思いますが。明日も低気圧とかの影響で曇り、雨が降りやすい天気が続く見込み。週間予報を見ると、次に晴れマークが出ているのは・・・日曜日⁈

すっきりとした空がこいしい。


そんな、今日このごろ


※1:画像は国土交通省HPから→https://www.jma.go.jp/jp/realtimerad/index.html

※2:画像は気象庁HPから→https://www.jma.go.jp/jp/kaikotan/