入院日決定

クリニックでもらった紹介状を持って別の病院へ。

そこでも同じような検査をする。

「あー、これ…おヘソの上あたりまである。20センチとか…」



え、なんて?????


「MRI検査させてくださいね。積極的に悪性を疑うようなものは映ってないけど、それで悪性や境界悪性が見つかることもあります」




その日は時間がなかった為、後日MRI検査を受けることに。


初のMRI。動けんのツラいね。
ヘッドフォンつけてるけど耳元で工事しとるんかばりにうるさい。

一旦出て造影剤を打ってまた中へ。

ピーーーーードガガガッ。ドガガガッ。

目瞑っとるけん分からんけど誰か私の耳元でコンクリに穴あけとるやろ。




翌週5/2、GW唯一の平日。
MRIの結果と手術について、ということで旦那も一緒に病院へ。

ありえんほど患者さんが多い。
元々ここは患者さんが多い病院ではあるけど、それにしてもまぁ多い。
11時予約だったけど呼ばれたのは13時頃だった。


「MRIの結果なんですけど、強くがん等の悪性を疑うものはないんですが、大きすぎて上の方が写りきれてないんですね。CTも撮らせてください」

MRIの画像見てそのデカさに思わず笑った。
これはwwwネタでしかないんよwww


その日のうちに造影剤ありのCT検査。
この一ヶ月で私の腕は何回針刺されるん?
(コロナワクチン、採血、MRI造影剤、CT造影剤)


婦人科へ戻る。

「CTの結果も悪性はなさそうです。ただお腹の中のことなので、手術してみるまで分からないこともあります。」



左卵巣腫瘍』と打ち込まれる。
最初にクリニックで言われたこととほぼ同様。
エコーやMRI等の画像で見えてるのは左だけど、切開したら右だった、なんてこともあるんだとか。

でも片方の卵巣は正常に見えているとのことで、健康な卵巣は残すので、妊娠にはそこまでの影響はないだろうとのこと。



「手術なんですが、すみません、三ヶ月先まで埋まってて……8月30日は大丈夫ですか?」


予約の取れないレストランかな??


9月4〜5日で東京行く予定だったので絶望。泣いた。
マジカルミライ10周年…初音ミクさん15周年…現地でお祝いしたかった…。

でも仕方ない。

入院・手術日、術前検査等、諸々が決定した。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?