手術のこと

こういう事を言うのに特に抵抗はないので、

というか私が言うのもあれですが、皆さん是非定期的に検査受けてくださいね、の気持ちで書いてみる。


今回私が診断されたのが『左卵巣腫瘍』。
片側の卵巣を切除する手術です。

男性の方はイメージしにくいかもしれないので分かりやすく言うと、キ〇タマ一個切り取られます(超的確)。


この腫瘍というのが、悪性ではないもののそこそこイレギュラーでして、水風船みたいなやつがお腹いっぱいに膨らんでる感じなんですね。

ええ、お腹いっぱいに。←
おへそよりも上くらいまであるデッッッカイ腫瘍です。


最近会った方数名にMRIの画像を見せたら、みんな「えっ???」ってなってましたね。
なお当の本人は見た時爆笑でした。
ネタでしかないんですよほんと。仰天ニュースに出せるレベル。

私、痩せ型なんですね。
これだけ言うと自慢みたいですが、その割には少しぽっこりお腹で、でも「そういう体型なんだ」と長年思ってたし、体調に異変もなかったので全然気にしてませんでした。


で、ひょんなことからこのバカデカ爆弾が見つかり(この辺の経緯はまた別に書こうかな)、手術になったわけです。



ここ最近コイツのせいで、ちょいちょい体調が悪く(酷い時には仕事を休むほど)、「病は気から!」な私もさすがに少し参ってます。

気を付けて予防できるようなものでもないと思うので、本当に定期検診って大事ですね。

とりあえず数日後に手術なので、頑張って乗り切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?