プロセカ ライブレポ(セトリとオタクのうるさい脳内)①


Leo/needやリンちゃんレンきゅんの尊い影ナレの後、いざライブ本編へ!

(ちなみにレオニ影ナレの最初、咲希ちゃんが志歩ちゃんから「マイクに声入るから静かにして」って怒られてました。もう入ってますw)


記憶辿って書いてるからセトリ間違えてるかも。


1.STAGE OF SEKAI
2.calc.

レオニから本編スタート。
ほなちゃんバリッバリキレッキレでドラム叩きながらあの癒し声出すのズルいんよw
生バンド演奏だからやっぱりレオニの曲は映える!

バンメン紹介みたいな感じでそれぞれソロで演奏してるのも良きでした…

私、calc.はプロセカに収録されてめちゃくちゃ好きになった曲なんだけどさ、歌詞が切なすぎるんよ。これフルで歌ってくれるんか…。ゲーム内にもあるけど『感情一つ消せるのなら 「好き」を消せば楽になれるかな』ってところが好きすぎて泣く。
一歌の透き通ってて芯のある歌声と、志歩ちゃんの少し強めだけどそれがちょっと意地っ張り感出てて、この歌詞を際立たせてるのすごくいい。



3.モア!ジャンプ!モア!
4.ヴァンパイア


やっぱ一番ペンラ振るの楽しいのよモモジャンは!!!
愛莉ちゃんのちょいクセのある元気な声大好きマン。
今回からマスクをしてガイドラインに沿った上で声出しOK(!)だったから、コールするのが楽しいのなんのって。

途中のMCで振り付けレクチャーがあったんだけど、
「うーーーんって溜めて〜〜〜…(ง ›ω‹)ง
ヘイ!\( 'ω')/♪」

って言われてみんなで練習したんだけど、次に何の曲が来るのかこの時点でまっっったく分からなくて、たぶん私だけじゃなくてみんな分かってなかった。
で、曲流れた瞬間。
「♪あたしヴ(ry」
「ヴァンパイアぁぁ!!!??!?!!⤴︎⤴」

予想できなかったから余計に盛り上がり凄かったw
確かにhey!ってやるわw



5.シネマ
6.ECHO


ビビバスとストレイ衣装のKAITO兄さんが出てきた瞬間、何歌うのか察する豆腐たち←
ビビKAITOの相変わらずなヘラヘラトーク(結構好きw)からの曲振り。

彰人「シネマ」
ワイ「でしょうね」

でも一番思い入れのあるイベントの曲だから、セカライ1stに続いてまた聴けるのは嬉しい!

彰人「♪主役は僕だけだろ」
彰人最推しワイ「お前だけだよ」

で、この辺で個人的プチハプニング。
ペンラがなんか消えてる。
興奮して振りすぎてボタン押しちゃったか〜と思ってまたつけて振ってたら、消えてる。
何回つけても、消える。

フラグ回収したwww

開演前に電池切れそうかも〜とかご丁寧に前フリしちゃってた私、一級フラグ建築士ですか??
グッズのペンラ買っときゃ良かったw
でも大体のオタクってペンラ数本持ってるよね。えすさんが貸してくれて事なきを得ました感謝(土下座)

ビビルカ姉が出てきて、ミライ歌うのかなって一瞬思ったんだけど、でもレオニもモモジャンも書き下ろし→既存ボカロ曲で来てるから予想できなくて。まさかECHO歌うなんて思いもしなかった。
間奏が長いからそれぞれ見せ所もあるガッツリパフォーマンス。その後MCでお勉強苦手な杏ちゃん&彰人のしどろもどろなトークも可愛いかった。ECHOは全部英語歌詞だからね。よく頑張りましたパンケーキ食べていいよ。



7.トンデモワンダーズ
8.踊れオーケストラ


ワンダショさんまた茶番やってましたねw
私たちが入団試験を受けに来たっていう設定で話が進んでました。いつの間に。名誉座長のカイートとかいたねw
なんかもう全部おもろいw すんごい雑な感想だけどおもろいんよw

トンデモはすごく楽しくて好きな曲なんだけど、sasakureさんの曲って基本リズムが難しいからペンラ振るのも難しいというか忙しい。

いつもおネムなダショルカ姉が登場して踊れオーケストラ。その後、えむちゃんが「みんな合格でいいんじゃない!?」って言ってたのに司くんが「入団試験は次で最後だ!」って言って彼らは去ってったw
合格までの道のりは遠いらしい。




9.悔やむと書いてミライ
10.フォニイ

1stの時もだったけど、悔やむの「生まれたこと自体が間違いだったの?」ってまふゆの心からの叫びのような歌い方がめちゃくちゃ鳥肌立つんよね…。

んでMCよ。私さ、ニーゴめーちゃんめちゃくちゃツボなんよねwww真顔無言でスッ…って入ってくるの好きwww
何歌うんかと思ったらフォニイ!
猫耳な感じの振り付け可愛かったー!
(フォニイのサムネ狐面って言ってる人多いけど猫ですよ。猫かぶりの猫。と誰も見ないところで言う)

そして最後に何か言いかけて「…考えるわ」ってまたスッ…と去っていくMEIKOさんwいつもながら体力を心配される奏。それぞれ深い闇があってアングラ感のあるユニットなのに不思議とコント臭がするw



またリンレンの影ナレが入って、休憩。
休憩中、レオニの映像があったんだけど、この日が志歩ちゃんの誕生日前日ってことで咲希ちゃんが「バースデーイブ〜!」って騒いでたの可愛かった。

たぶん次の日はお誕生日祝われてたんだろうね。
最終日はどんなんやったんかな?



いや〜これでまだ前半なの?
もう結構疲れたんだけどw
足めっちゃ疲れた〜w

って言ってたら、唐突に現れるバーチャル・シンガーたち。

えっ?????
休憩終わるの早くない?????
去年より確実に早いぞ?????


休憩でトイレに行った人たちが慌てて帰ってて、KAITO兄さんファンの女の子が「きゃーーー!」って言いながら席分かんなくなってたw
そら、戻ってきたら推しが既に出てるんだもん。きゃーーーってなるわw



思ってた以上に早い休憩を終えて、再び戦闘態勢へ戻った。

(後半へ続く)
(なげぇ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?