見出し画像

やさしい甘さ 🌿

お菓子を食べるとき、
とても 穏やかな気持ちになる ◯
ちいさな幸せをかんじる ◯


ただね、やっぱり
思っているよりお砂糖が入っていて、
日にちを持たそうとおもって、
添加物が入っているものもある。


だからできる限り、自然につくられて、
素材の味を、甘さを活かしたい。

お砂糖の甘さで、消されてしまった
粉の風味や香り。
本当の味や香りを楽しんでほしい、
そんな想いから sotto のお菓子は、
できるだけ素材の甘みを活かせるように
spice や harb、季節の果物を使い
やさしい甘さで作っています 🌿

お砂糖は、白砂糖は使わずに、
てんさい糖やきび砂糖を使用しています。

自然があって、わたしたちがいる。
きっと このくらいの甘さで
丁度いいと思うなあ 🍃