見出し画像

もう1人の私とさらにもう1人の私

こんにちは。
お久しぶりです。
早速本題です。
私の頭の中には1人私がいます。
名前とかは無いです。
(誰か考えて欲しい)
とりあえず1とします。
1は私を支えてくれる存在で、私が悩んでたり、
不安だったり。あとは意味もなく誰かと話したい時とかに出て来て、たまに妄想してると
入ってきて
「ねーねー何してるのー?」
とかって言ってきます。
まぁ今ので察してくれたかも知れませんが、
まぁなんというか1は…バカ
え、えーと、子供っぽい無邪気な感じで、
すごく元気です。
まぁそれで、さらにもう1人の私なんですけど…
妨害…と言うべきでしょうか
「○○をしろ!」
とか
「○○をしないと不幸になる」
とか
「○○をすれば不安は解消される」
とか…
ですがそれをすると不安はなくなります
…まあ思い込みとかのせいでしょうね
2とします。
高圧的で嫌な感じ…なんですが
不安な時とかに1よりも多く出てきて、
その隙を見て
「○○をすれば不安は解消される」
とか言ってきます。
…なんか気に食わないんですけど
本当なんですよね。
私の中での強さは
1<2
なんでしょうね、きっと。
そこに私を足すとしたら…
1<私<2
って感じだと思います。
つまり2が一番偉いと。
まあそんな会話?的なものをこれからも多分
ちょくちょく書くと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?