2022.11.28 蜘蛛女の夢

夢の中で金縛りにあっていた。
何も見えない。
寝転がっている自分の足元に何か大きいものが降ってきて、「蜘蛛女だ」と思う。

そいつがゾゾゾと顔の方に這い寄ってくるので、
必死に金縛りから解けようと家族の名前を叫び、腕をジタバタさせた。

妹が気づいて起こしてくれた。

その後ハーゲンダッツのアイスクリームを食べた。
一口サイズで、和菓子のような可愛らしい見た目だった。
(ゼリーみたいなやつ。ピンクのお花の形でザラメの砂糖がかかってた。アイスちゃうくね?)

ーーー断片的に覚えているものーーー

祖母が「体の捩れた女」が見えるという。
それを聞くと自分にも見えてしまう気がして怖くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?