見出し画像

筆箱紹介α

どうも。アオのハコにはまってる未波です。
今回は筆箱の中身でも書いていこうと思います。


ペンケース

POSTALCO スナップペンケース

POSTALCO Snap Pen Case Navy

筆箱はPOSTALCOのスナップペンケースを使っています。
長らく使ってきてスナップも緩くなってきたので買い換えたいんですが、
かなり値段がお高いのでなかなか買い換えれません。。。

BP

LAMY Spirit

ずっと中身に入れてますね。安定です。
アクロインクの赤を入れて丸つけの時に使っています。

Carand'ache 849  Paul smith

Carand'ache 849  Paul smith  Mauve

自分は純正のゴリアット芯の書き味があんまり好きじゃないので、下の写真のようなアダプターを使ってアクロインクの黒を入れています。
主にノートを分割するときなどにつかったりします。
色が最高なんですよね。。。お気に入りです。

テープぐるぐるです

ZEBURA  SARASA  コバルトブルー

ZEBURA  SARASA Cobalt Bule

要点を書くときに使っています。

無印良品 3色ボールペン

無印良品 3色ボールペン

インクは水色、オレンジ、黄緑です。
これはたまにしか使いませんね。

BP

MP

緑陽工房 スタビライズドウッド

緑陽工房 スタビライズドウッド

気に入っていてよく使います。やっぱりかっこいいですね。
内部は真鍮の軸が使われており、書き味もよきです。 
そろっと内部機構を変えたいですね。

Pentel GRAPH1000 For Pro  0.4mm

Pentel GRAPH1000 For Pro  0.4mm  旧型

新型も持っているんですが、調子がよくないので旧型を使っています。
やっぱり0.4mmは一本入れとかないと落ち着きません。
シールがいい感じに剥げてきたのでこれからも使っていこうと思います。

小物類 

定規 消しゴム クリップ

定規はここ数年ずっと無印のアクリル定規を使っています。やっぱ透明が
一番使いやすいです。消しゴムはいろいろ試したいのでコロコロ変わります。クリップは念のために入れてます。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次の記事で👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?