見出し画像

個人事業主(フリーランス)向け|スマホで持続化給付金を申請する方法

新型コロナウイルスの影響で売上が減少した個人事業主に最大100万円(中小企業には200万円)給付される「持続化給付金」に先日申請しました。

私は普段個人事業主としてブログ運営だったり、ウーバーイーツ配達員だったり、せどらーだったりしてギリギリの生計を立てています。

しかし新型コロナの影響もあり、今年の3月の売上は激減。

このままでは生活が危うい。

というわけで天にもすがる思いで持続化給付金に申請することにしました。

多くの人はパソコンから申請されると思いますが、私は何を思い立ったかスマホから申請してみたところ、簡単に申請することが出来ました。

むしろ免許証の写真を撮ってそのままアップロード出来たのでスマホの方が楽だったといえます。

約10日後にしっかり満額100万円が振り込まれていました。

これで当分は食いっぱくれることはありません。

そこでスマホで持続化給付金の申請をする方法を簡単にブログにまとめてみました。

個人事業主(フリーランス)に向けですが、中小企業もやることは同じ(必要書類は違う)なので、是非とも参考にしてみてください。

ウーバーイーツ配達員が持続化給付金を申請する方法はこちら。

※5月30日追記:申請条件と特例をまとめました。

持続化給付金のよくある質問・疑問は下の記事にまとめました。

満額100万円を受け取る為の計算式はこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?