見出し画像

【ウーバーイーツ配達員向け】持続化給付金がもらえる条件と特例まとめ

新型コロナで売上が下がった個人事業主・中小企業を救済する措置として5月1日から申請が始まった。持続化給付金。

個人事業主は最大100万円・中小企業は最大200万円を受け取ることができます。

普段はウーバーイーツ配達員・ブロガーとしてカツカツの生計を立てている私も今年の3月の売上が大幅に減少しました。

当ブログは旅行記事が大半を占めているのですがみんな旅行に行けなくなってしまったので、PV数が8割ほど減少しました。

収入も激減し、今後の生活が不安になってきたので私も5月9日ごろに持続化給付金に申請したところ約10日後にしっかり100万円振り込まれていました。

ウーバーイーツ配達員は是非とも申請して欲しいですね。


ところでウーバーイーツ配達員(個人事業主)の中には「自分は給付金の対象じゃない」と給付金を諦めている人もいるかもしれません。

しかし持続化給付金は申請条件が緩い上に、いくつもの特例が用意されていて給付されないと思っていても実際は給付対象になっているケースもあります。

そこで下の記事でウーバーイーツ配達員に向けて持続化給付金がもらえる条件と特例を改めて詳しく解説してみました。

給付金は最大100万円もらえるので対象ではないと諦めずに自分ももらえるかどうかしっかりチェックしましょう。

持続化給付金のよくある質問・疑問は下の記事にまとめました。

満額100万円をもらう計算方法はこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?