見出し画像

ウーバーイーツ配達員が持続化給付金を申請する方法をどこよりもわかりやすく解説しました


※5月23日追記あり:収入を「雑所得」や「給与所得」で計上していたフリーランスも持続化給付金の対象となりました。

新型コロナの影響で売上が50%以上下がった個人事業主(中小企業)に最大100万円(200万円)給付する持続化給付金制度

ウーバーイーツ配達員兼ブロガーとして生計を立てている私も新型コロナの影響で稼働する日が減ったり(というか減らした)、旅行関連記事が全く読まれてなくなって収入が激減したので先日申請してみました。

申請したのは5月10日で、それから毎日朝起きて口座に入金されているかチェックしていました。

そしてついに先日、満額の100万円がUFJの口座に振り込まれているのを確認しました。

これでしばらくは普通の生活することが出来ます。

残りは全てネオモバで株を買います。

コロナで株価が下がっている今こそ買い時です。

「ウーバーイーツ配達員は持続化給付金はもらえない」と思い込んでいる人もいるそうですが、結論として副業でも専業でも給付金をもらうことが出来ます。

というよりも給付金は我々が払っている税金なので、もらえるのにもらわないのは勿体無いです。

そこで今回は私のようなウーバーイーツ配達員に向けて

持続化給付金を申請する流れ
給付される条件
必要な書類
満額100万円もらうコツ

などについて詳しく解説した記事を書きました。

「配達員だけど給付金ってもらえるの?」と疑問に思っている人は必見です。

※5月30日追記:申請条件と特例をまとめました。

※5月30日追記:満額100万円を受け取る為の計算式はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?