MUSICUS!弾いてみた選手権感想戦(6/6)


今回はラスト、編集編僕の感想です。


2日目の午前に最後の集合絵の撮影を終わらせた後、お昼ご飯を食べたりしながら一同は大阪のメンバー宅へ。

スケジュール的に残り3日くらいしか期間が残ってなかったうえ、平日だったため、可能な限り編集してしまおう!という作戦でした。

15時くらいから編集に取り掛かりますが
おおよそやるべきことは決まっていたため、役割分担をして取り掛かります。

動画編集はキーボードのSHINさんがDaVinci Resolveという編集ソフトを使って行ってくれました。動画が重かったりして止まることもあったのでヒヤヒヤしながら進めてました。

その間、ボーカルうみちゃんが画像編集(タイトルやロゴの挿入など)を、殿さんと村Pが道中で撮影した画像を選別したりしました。

僕だけ明確な役割は無く、よくわからずボーッとしてたと思います。

編集は切って貼ってがメインで、複雑な箇所は少ないのですが、SHINさんがあれやこれやとエフェクトをつけてくれたり、色補正をしてくれたりと負んぶに抱っこ状態でした。

約4時間くらいかけて、遂に完成!
できあがったものを確認するのですが、「ええやん!」をひたすら繰り返す熱い自画自賛状態。

YouTubeにアップし、最後にツイートをして、今回の弾いてみた選手権は無事、全行程終了となりました。


僕の感想

今回、MUSICUS!弾いてみた選手権に参加しました。OVERDRIVE楽曲をヘビロテし、演奏動画を観まくってた頃から考えると想像もしなかったです。幸いにも大賞を頂き、楽しい旅ができたので言うことなしです。なにより、メンバーがみて、良い!と思える作品にできたのが嬉しかったです。もうこんな機会はないかもしれないと思うと寂しいですが、また別の場所に遠征できる日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?