化膿性汗腺炎の手術

2022年4月26日入院
4月27日手術
4月30日退院

入院前の検査で、かなり広範囲に皮膚をえぐる手術と説明された。しかし実際は、右太腿の付け根9センチ、左の太腿付け根8センチ、恥骨付近5センチ3か所の傷で済んだ。

全身麻酔下による手術だった。
仕事柄剃毛は自分でツルツルにしていった。「スベスベマンジュウガニ」というあだ名を友達につけられて笑った。

5月12日に抜糸。術後の傷は右太腿付け根の傷がなんだか調子悪い。そして、お尻の穴の横3センチくらいが両方痛い…。まさか…これも膿んでくるんじゃ無いかと戦々恐々としている。化膿性汗腺炎、これは完治は難しいのかもなぁ。

お世話になったドクター、看護師さんありがとう。私のお下は「スベスベマンジュウガニ」にはなれなかったけど。人並みマンジュウガニに近づけました。

また何かあれば書きます。
ひとまず、お下のオデキはまだあるけれど、暴れてるオデキは存在せず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?