やると決めたからには

全力で。
子供を産んで、いつの日からかそう思うようになった。もしかしたら今までも無意識にそうしてきたのかも知れないが、意識を持つようになった。…何が変わったか、などと言う事は無いが、そうしないと気持ちが悪いのだ。

一生懸命にならない事が気持ち悪い。だからといって、他の誰かにそれを望んでいるわけではない。ちょっと違うか。どんな過程でも、結果でも、それが私の、貴方の全力なのね。と、受け止める。そうすると、気持ちが楽なのだ。

どんな結果になろうとも、それで良いのだ!と受け入れる。そして今を生きる。どんな今を生きたいか?

笑って楽しいね〜と言いながら生きるのよ。
出来事には、良いも悪いも無い。そこに感情を持たせるのは自分でしかない。だから、より多くの出来事に対して、私は花マルで受け入れたいと願う。

今を生きるとは、なんて楽しい事なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?