50日後に働くニート:2&3日目「嫁を紹介にし地元へ」

ニート2日目&3日目は嫁と2人で、ボクの地元へ帰省。

2投稿目にして2&3日目と合併するサボり癖がニートたる所以なんだろうな、、

2日目編・高校の友人に嫁を紹介&ホテルで宿泊

ホテルですることはまぁしたけども
書かないのでパンツは履いておいてください。

ニート2日目の昼、家を出発。
昼に出発する予定が夕方に出発になるのがボクらの定番。

自宅から徳島まで、車で4時間半かかる。
運転は嫁。ボクは免許持っていないので、4時間半ずっと嫁。
これだから結婚生活は最高。

夜に徳島に着き、ボクの高校時代の友人に嫁を紹介。
いい嫁と評判で嬉しかった。

ただその場で下ネタが多すぎて嫁が気分を害してしまったらしく、解散後ずっと「気分が悪い、、」と言っていた。
ごめん嫁。5時間運転してから2時間下ネタは吐いても仕方ない。

宿泊は嫁のお気に入りのホテル。
予約していないので泊まれるか戦々恐々としたが、難なく泊まれた。

ホテルに着いてから、
嫁→気分悪いの治った
ボク→気分悪いからそっとしておこう
という恋愛初心者みたいなすれ違いをかまして少しだけ喧嘩した。

その後やることはやっ(rx

3日目・阿波踊りを初めて見る


3日目の昼
ホテルでダラダラ過ごした。
このホテル、徳島ラーメンが出前できるので(嫁はその点が1番のお気に入りポイント)、ラーメンをすすってボクの実家へ。


実家に1度寄り、そのまま嫁と2人で阿波踊りへ。
ボクは徳島県民だがちゃんと阿波踊りを見た事がなく、初めて見た。

会場に入る時は大混雑。オッサンが列を無視してグイグイくるので、肘で小突きながら嫁をガード。
この辛さは男しかわかるまい。

いままでダンス自体の凄さがよく分からなかったのだが、初めてわかった。

それと同時に凄く悔しくなった。
何故かは分からない。
でも
「なんでボクはあのステージに居ないんだろう」
「歓声を浴びられないんだろう」
「そっち側の人間のはずなのに」
って思った。
なんの努力もしていないし、するつもりもないくせに。


泊まりでフィニッシュ。
イチャイチャしようと思ったが、築100年の古屋では、少し動くだけで障子がガタガタ言うのでふて寝した。

まとめて書いたせいで途中て書く気力が無くなってしまった。
色々と書いておきたいことはあるが、一旦ここで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?