見出し画像

梅酒な日本酒 ひめぜん

同期の結婚式で仙台に行った時にごっそり買ったお土産のひとつに日本酒を買いました。

写真右下。(にしても土産買いすぎ)


ひめぜん

という日本酒。
一ノ蔵が作っているお酒です。

これとても好きで、はじめて出会ってから仙台行くたびに必ずといっていいほど買います。笑

ラベルにあるとおり、これがほんとに甘酸っぱくて美味しい。ひとくち最初に飲んだ印象は、梅酒に近い。(もちろん日本酒の後味もあるけれど)
この酸味はどうやって作っているのだろう…。独特の酸っぱさはひめぜんならではかと思います。

ラベルもとっても可愛くて、梅酒みたいな味わいで、特に女子へおすすめ(((o(*゚▽゚*)o)))

梅酒好きな方も気に入ってくれそうな、とても飲みやすい日本酒です(∩´∀`)∩💕

#日本酒 #ぽんしゅ女子 #ひめぜん #一ノ蔵



読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、じぶんの心が休まるものへ使い、またnoteを書く時の励みにしたいと思います。