見出し画像

朝の話

「有言実行、約束は守る」
部屋に貼った格言集にこれが加わったのは3週間くらい前。
これやるって言ったことも、一緒にやろうって言ったことも、決めたのは自分だけどなかなかやり遂げるのは難しかったりする。
他にやるべきことがあったり、思ってたより疲れてたり、寝ちゃったり…不可抗力な事もあるけど約束を守ろうという姿勢が見たかったんだよなあとかなんとか。

今朝一緒にダラダラごろごろしてる時に彼氏がふと「自炊面倒くさくなってきたな…」って言ったんですよね、「でもお金ないから外食ばっかりも出来ないしなぁ」って。

最近私が家にいる時は大体ご飯作るようにしてるんだけど、そりゃたまにめんどくせ!って思うこともありますよ。言ってしまえば付き合ってるだけの他人のために自分の夕方1時間弱を分けてあげてるんだから。(まあ一人分も二人分も作る面倒は特に変わらんのだけど)
でも、作ったご飯に対して「うま〜」って言ってもらえたりだとかぺろっと食べてくれるとすごく嬉しいし、食べたいものがあってそれ作ってみた時とか自分的に美味しくできた時はご飯作るのすごく楽しいなって思うんだよね。
それをもっと楽しくしよ!どうせなら美味しく見えるようにしたい!って思ってたし前から欲しいと思ってたから「皿買おうかな〜」って言ったのにそれに対して「いや、いいよそれは別に」みたいな反応されてまじで本当に腹が立った。なんで?って言ったら「いいの!!なんでも!」ってなにがいいねん。なんでもってなんやねん。なんで逆ギレされてんねん、は?
自分のために買ってくれるとでも思ってんのかって

勝手に勘違いされてるのもムカつくし私のお金なんだから自由に使っても良くないですか?ダメですか??もし別れたら全然持って帰って一人暮らし始めるタイミングで使うし何の心配をしてるんだって単純に理解不能だなと思った。
彼氏の言動に反応して私が投げた言葉だけど、それを言われる前から友達と皿買いに行きたいなみたいな話してたし、そもそもなぜそんなに反対されなきゃいけないのか意味がわからん。

という少しムカついたどうでもいい話


この先のこと私が会社に入って社員として週5で働き始めて、そこからどうしていくのかちゃんと話さなくちゃいけないのに一緒にいたらまあいっかって気持ちになってしまうの本当に良くない。

なんかで見たけど一緒にいる時はそりゃ安心して楽しくてって言うのは当たり前、一緒にいない時にどう思うかってのが大切って、
今の自分はその通りだなって思ってしまった。なんで学生が終わったら新卒として会社に入るのが当たり前だと思ってんのかわかんないけど、そんなの当たり前じゃないかもしれないけどいつまでもこんな状態でいる訳には行かないよな、
その先が見えないなら早いとこ手を引いた方がいいんじゃないかなとか思ってしまうわけですよ。ネガティブ

働いてたところでいつどんなタイミングで仕事が出来なくなるかわからないし確実なことは何もないけど、それでも自分の軸になるもの、芯をしっかり持って前向いてシャキッとしてたいね。頑張ろうのんちゃんレッツ労働!そして遊び!

さいごの夏休みが来てしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?