見出し画像

今年は自分達を・・・

ご夫婦共大変お世話になっている方へ誕生日にプレゼントするお花

昨年は プレゼントをするお相手の方を全面的にイメージしたお花を贈られています
明るく、派手で賑やか、それでいて紳士・・・

今年は、お付き合いも深くなり、自分達らしさが伝わるお花を
そんなお話をお聞きしてお創りさせて頂きました


実はこのオーダーをいただく数ヶ月前にお二人のご結婚式の装花の担当をさせて頂いていたということもあり、「お二人らしさ」というお花の部分に関しては結婚式の装花の打ち合わせを通して理解していたので、前段階としては非常によかったです。


全体的にはGreenを軸にホワイトをポイントにした色味
Green(様々な葉物)を多用する際は、あまりナチュラで可愛いイメージになりすぎないように、併せてブラックの花器のチョイスしながら全体的には大人な印象に仕上がるように気をつけています。

お二人らしさを表す結婚式のテーマアイコンにもなっていた「パイナップル」も
花パインを入れることでお二人らしさを強調しています。


因みにプレゼントをされる方もゲストとしてお二人の結婚式には参列いただいていたみたいなので、その時のお二人らしさを形にした会場装花などのイメージが記憶の断片として残っていると想定して、お二人らしさを感じていただければと思いました。



毎年同じ方にお花を贈られるにしても

「テーマを変えながら贈ること」は 良いことですよね。

お相手の方と いい意味で変化していく関係性や、その一年間で積み上げた出来事・印象に残ったコトなど

きちんとしたテーマや意味を設け(時にネタなんかも)、そういったコトをお花に乗せていくコトができれば、より印象に残る花贈りや これから先も花贈りを通してより良い関係性を築いていけるのではないか

そんなことを思っている37歳店主です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?