見出し画像

存在の浮いた改装祝い

法律事務所の改装のお祝いにオーダーを頂いたお花。

法律事務所や、会社、医院の設立、移転、改装のお祝いでお花を贈る・・・
胡蝶蘭や観葉植物が沢山並んだ空間

お届けに行った際によく見る光景です。

そういった中でアレンジメントを贈られる場合は
いい意味で「その中で浮くように」そんなことを意識しています。

今回もそんなテーマでお創りさせて頂きました。


ダリアやシンビジューム、トルコキキョウやケイトウなど
ビビットな色合い・主張の強い華やかで趣のある花・密集度を意識しながら
全体をまとめていきました。

お祝いということで色味やお花自体の華やかさはもちろんのこと、もう一点別に意識したことは、「お届け場所」地理的に市内中心部でありながら川の水や緑が窓から見える場所だった為、外光が入る明るい事務所内に置いて頂いた場合より映えるであろうと妄想癖の僕が予測した点です。

胡蝶蘭や観葉植物も、もちろん華やかでいいですが、
同じようなお花・植物が並ぶ中
華やかさを主張した存在の浮くアレンジメントも、意味さえあればよりお相手の印象に残る花贈りになる

と、

妄想癖の僕は思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?