語彙力のなさ。

ポンテギという名の、ポンテギを食べた。韓国料理は嫌いじゃない。韓国の食事文化なるものも嫌いじゃない。

ただね、ポンテギというものは食べたことがなかった。写真あるけど、載せない。だって、こわいから。

仲良くしてるオンニ(お姉さん)が、

あー酒がうめぇなー、ポンテギでも食うかな!な、ノリで、注文したんですよ。もうね、プルコギとプデチゲでお腹パンパン。ただでさえ、ジーパンギリギリなのに。しかも、私、太ってるくせにそんなに食べられない人間で(太ってるくせに少食あるある)、一気になら食べられるんですけどね、

酒飲んでる時は、ちょっと、難しい。ビールオンリーのときなんて、つまみはガリくらいでいい的な感じでしたし。食べたくないとかではなくて、お腹いっぱいになると、全部(何もかも)どうでもよくなるというか、全部において、戦力外通告ですってなるもんだから、極力食べたくないわけです。

そんな中の、ポンテギ。初ポンテギ。くっさ。

くっさー‥くさい‥え?くっさ。です。でも、うぇーーーーーーってはならない。でも、くっさ。

なんだろ、何かに似てる‥この何かがわからない。ただ、くさい、でも、ちょっと汁くせになりますやん、くさ、え、くさ。チャミスルに合いますやん、くさ。の、繰り返し。

ちょ、これなんかに似てる、わからないを繰り返したら、

は?香ばしいやろが、みたいに返事をまくしたてられ、結局、何に似てるかもやもやしたままです。

語彙力がない、表現力に乏しい。悲しくなりました。伝えたいのに、伝えられない。

好きなのに、素直に好きと言えないもどかしさに似てる。手を繋ぎたいのに、好きなのに、嬉しいのに、帰りたくないのに、

どうしてか、

あー、明日も早いから帰りますわ、とか言っちゃう感じ。

明日も暇なくせにな!


5/15で正式に退職になりました。幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?