現在療養中 with コロナ

コロナになりました。
まさか自分がなるなんて、なってみるまで想像すらつかなかった。
体調に異変を感じたのは先週のこと。
なんだかだるく、首のつけ根がいつにも増して痛む。
自律神経でもまいっているのかなと軽いキモチで考えていた。
自体が急変したのは翌日のこと。
なんだか全身の節々が痛み出す。
熱を測れば37℃を超えているではないか。
あわてて医者へ行って、PCR検査を受けるとばっちり陽性。
その足でホテルをとって自主隔離生活へと入った。

当初はお仕事しなくていいからラッキーとばかりに考えていたが、みるみるうちに体温が39℃ちかくまで上昇。
何にもできない身体になってテレビの音声を聴きながら、ただただ天井を眺めていた。
歩くこともできないし、映画を眺める気力もないし。
食べることさえままならないし。
熱が落ち着くまで2日間そんなこんなで過ごしていた。

で、いまは発症から5日目。
熱は落ち着きつつあるが、いかんせん咳が出る。
早く良くならないかな。
と願いつつ、自宅にて籠城を決め込んでいる。
ヒマだなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?