つれづれ。

つれづれなるままにこの日にあったことを書こう。
僕はいまお布団の中で今日という日を振り返っている。
残念ながら己の怠惰がたたって何にもしない休日はひさしぶり。

夕方までとことん毛布にくるまってぽっかぽか。
それだけで幸せだなと感じるということは、どれだけ忙しなく動いているのだろうか(実際にはほどはどに動きまわってる程度)。

お布団を抜け出した先はいつも行く中華。
こじんまりとした店内ですごく居心地がいいんだ。
注文するものはだいだい決まっている。
干し豆腐和えに豆苗炒め、ラム肉の黒胡椒炒め。
今日はさらに水餃子に餃子、春巻きを頼んでみたけれど、これが大正解。
なかでも水餃子が皮はもちもち中身はぶりぶりの餡がつまっていて、専用のタレにつけて食べれば天にも昇る心地。
思わず頼むつもりじゃなかった追加のビールを注文した。

お家に帰ったら、案の定お仕事の修正依頼が入っている。
現在進行形でまだ告知できないけれど、わりと面白い内容だと思う。
僕にとってはまさかのお仕事。
来月の発表が待ち遠しくもある。

ぱぱっとお仕事を終えれば、またもや自由なお時間がやってくる。
昨日岩井俊二の歴代アーティストが集まったフェスがあったということで、懐かしくなり Lily Chou-Chou の楽曲をYouTubeで聴く。
映画『リリイ・シュシュのすべて』がとても懐かしくなった。
あれには痛いくらいのリアルな青春がぎゅぎゅっと詰まっている。
その劇中で流れる Lily Chou-Chou の楽曲は僕にとって"エーテル"だったように思う。

ちょっとおセンチな気持ちになりながら寝る準備をして、お布団へ。
やっぱり毛布は偉大なり。
さてさて、日曜日も残りわずか。
やらなきゃいけないお仕事もあるが、それはさておき何をしようか。

ほっこりできる映画が観たいな。
ではでは、みなさま良き日曜日の夜をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?