見出し画像

目にも体にも美しい青いドリンクを。「#ときめくDrinkProject」

すこし前から勝手に色んなドリンクをデザインしています。

最初は、特に何か目的があったわけでもなく「いずれイベントでもできると良いよね」な感じではじまり、何だかんだいま10個くらいのドリンクができました。 

一緒にデザインしている(というか主につくってくれている)のは、フードデザイナーとか、フルーツサンド王子とか呼ばれているにしむーこと西村隆ノ介さん。
(ちなみに彼はいまキラメン総選挙にエントリー中です。ぜひ応援してあげてください)


ドリンクをデザインしたい理由

「何故フードではなくドリンクなのだろう」に関しては、完全に個人的イメージになってしまうのだけれど、美しい液体が自分の体に沁みて、そのまま吸収されていく過程ってなんだかすごく良くないですか。「綺麗」や「美しい」をそのまま丸ごといただいているような。
そのイメージがきちんと頭の中に線として生まれるのが、やっぱり固形より液体なんですよね。

そしてもうひとつは単純に、人が集まる場が生まれるから。
「今日は○○でドリンクつくるよ」と言うと、それだけで人が集まる理由になる。大人になると、なかなか仕事や、何か自分に利益のあるイベント以外で集まったり、あたらしい人と出会わなくなる(気がする。特にわたしはそう)ただみんなで「何かして遊ぶ」を、ドリンクは実現してくれるなあと思っていて。「もう少しこうしたほうが良い」とか、話しながら作る過程も楽しい。

それらが更に、体に良かったら、最高だねえって話から#ときめくDrinkProjectがはじまりました。


バタフライピーを使って青いドリンク50レシピをつくります

ということで、当面は1年間を目標に、にしむーと一緒にバタフライピードリンク50レシピをつくることになりました。
ちなみに何故バタフライピー かというと...

・わたしが原産国であるタイにお家があって馴染みが深い事
・体に良くて綺麗!最高!ってふたりが大ファンな事
・「お花を飲む」というイメージが好き

の3点からです。
イベントでお披露目したり、どこかのお店に提供したり。
そんな事ができれば良いよね。できなくても良いのだけどね。

そんな感じで、にしむーとふたりでせっせとドリンクを作っていきたいと思います。
メインはinstagram、サブにはTwitterを使っていきます*


BlueMagic | **#ときめくDrinkProject**

💠- Twitter

💠- instagram

🍷- つくるひと


いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。