見出し画像

あえかなる星の住処

本当にどうでも良い話なのだけど、週末、台風でお家にこもっていて「さて何をしようかな」と思いを巡らせていたら「そうだそうだ。Twitterアカウントの棲み分けをしよう」と思い立ち。

ずっと考えていたのだけれど、なかなか踏み切れずにいたアカウント分離をしました。

というのも、古性のちのTwitterアカウントが「美しい日本語と写真」の作風でここまで伸びてしまったので、今更分けてしまうことに抵抗があった。だけれど、やはり今後の活動や自分の楽しさを考えると分けたくて。
ということで、古性のち単体のTwitterアカウントから切り離し、美しい日本語と写真の新しいアカウント「あえかなる星の住処」が爆誕しました。

みんなどうでも良いかしら、と思っていたのだけど、何人か「アカウント分離したね!」って連絡くれて、気にかけてくれてるのか、わははとちょっぴり嬉しかった。

んでなぜ分けたのかというと、新しくやってみたい挑戦ができたからです。
古性のちのアカウントで随時報告していきたいけれど、美しい日本語と写真〜の世界観を壊したくないので分けました。
新しくやりたいことも、美しい日本語と写真〜に紐づいてはいるのだけど、やっぱりね、どうしても壊さないのは無理だからね。
安全地帯に避難しましたとさ。

「あえかなる星の住処」のアカウントには余計なノイズは基本流れません。
美しいと感じる言葉と写真だけにどっぷり浸かれる世界です。
Twitterにこんな場所があっても良いじゃない。
私の人格もやりたいことも関係なく、ただ美しくあれ。

ちゃんと守るよ。安心してフォローしてください。
https://twitter.com/nocci_kotoba

最近2016年の世界一周以来のわくわくを感じている。
大好きだったネットゲームの世界から追い出されて(というか自分でドロップアウトして)、居場所がなくて、だけれど旅が私を生かしてくれた。

だから旅の他にこんなにしたいことが見つかると思っていなかったから、びっくりした。
やり方はまだわかりません。どうやったら叶うのかしら。

ひとまず思いに賛同してくれている人と一緒に10月の中旬頃に一歩目を踏み出します。気づけばもうすぐだ。

そんな独り言でした。
がんばるぞ。

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。