見出し画像

ワールドビジョン・チャイルドスポンサーシップのお願い~タンザニアゴロワ地区近況~

のんたろうが
チャイルドスポンサーシップを
行うようになり、
早三年の月日が過ぎた。

チャイルドスポンサーシップを
申し込もうと決めたきっかけは
地域に社会に貢献したいという
一種の偽善があったかもしれない。

画像1

しかし、直接里親になれば、
単純に寄付でしかなく、
それは根本的な支援にはならない。

謂わば物乞いに憐れみで金銭を送ると
乱暴な言葉だが、
そう言わざるを得ない。

このワールドビジョンの
チャイルドスポンサーシップは
寄付は寄付でも
『コミュニティ』に対する寄付である。

だからゴロワ地区は今では
以下のような形に経済も盛り上がりつつある。

画像2

やはり、現地の人々を活性化させるのは
『教育』に他ならない。
そしてもっと大事なのは
『愛』である。

【チャイルドスポンサーシップによる経過報告例】

画像3

【与えよ、さらば与えられん】
まさにこれなのだ。

是非チャイルドスポンサーシップ
ご検討ください。
月4500円。毎日缶ジュースを一本我慢するだけ。

恐らく地域貢献という大義より
最後は御自身の気持ちの平安に
繋がっていくと思います。

ワールドビジョンは大丈夫?
という声を頂きますが、
むしろこんなしっかりとしたNGO団体あんの?
という感じ。色々調べてみてください。
僕も個人的にここで良かったと思ってます。

申し込み検討頂ける方は
以下のんたろうの動画ご確認ください。

《のんたろうチャンネル動画集》

★タンザニアの女の子を支援します



★続編 タンザニアの女の子を支援します(動画)



★前編 タンザニアの女の子を支援します(動画)



★後編 タンザニアの娘から手紙が届いた!

★タンザニアの娘から動画が届いたよ



◎再生リスト


サポートして頂けたら嬉しいです。あなたのそのエネルギーを私は新たに他の方にも発信していきたいと思います。