投手根尾に思うこと

 投手として出場機会がある、根尾昂選手に対して思うことを綴ってみます! ただのど素人が思ったことを綴るだけです。暖かい目で見てください👀(この記事は5月の終わりがけから執筆をしております)


心配な気持ちと期待する気持ち
  根尾くんがスタジアムDJに名前をコールされます。ピッチャー○○に変わりまして、根尾。 これを聞くだけでワクワクする気持ちが湧いてきます。初めて二軍の甲子園球場での試合で投げた時、私は甲子園だから投げさせたんだろう。そう思いました。
 しかし、広島戦、オリックス戦と一軍の舞台で根尾選手は投球をしています。ほんとに肩が大丈夫なのか、怪我は大丈夫なのかとても心配な気持ちになります。広島戦で投げた時には少し驚きました。投手が足りないから投げたのでしょう。それでも、やり方があるんじゃないかと思います。私は少年野球しかしてないし、野球素人です。采配なんて分かりません。しかし、根尾選手は少し振り回されすぎなのではないでしょうか。
 とはいえ、投手としての素質があるのも確かな事実であって、投手根尾が見たい気持ちもあります。

根尾選手はショートで使うのか外野で使うのかそれとも投手として育てるのか

 私、個人の意見ですが根尾選手のショートが見たいです。というのも、綺麗な体つきをしているしショートにいると華があり美しく見えるからです。ショートで出場している選手には、溝脇選手、三俣選手、高橋周選手、京田選手など多くいます。その中で輝けるのかと言われたら分かりませんが、ショート根尾も見てみたいものです。

 この記事を書き始めた頃はまだ決まっていなかったのですが、遂に根尾選手が投手になりましたね〜☺️期待しかない!っていう感じです。
 昨日のバンテリンドームでの巨人戦で登板しました。盛り上がりが凄かったみたいで…👏 いつか現地で見てみたいものです☺️


まとめ
投手根尾にも沢山期待しましょう!!!本人が頑張る姿をこれからも全力で応援していきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?