見出し画像

今更ですが自己紹介と雑談😆

自己紹介なので 興味がある方だけ読んで頂ければ良いです
(*^^*)🌸𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

名古屋に住んでる おじさんですねw

Stable Diffusion関係の方の中ではかなり高齢者のおじいちゃんw
TASUKUさんしか顔は知らないですが
僕よりかなり若く見えます😊

昔の顔の写真も載せようかな?🤔
現在のは絶対載せないですが😭w


昔 某サイト内の 写メコンに出ていて
自撮りして写メ載せてアピ文書いて
イイネの数が多い上位が商品券と賞状もらえると言うところで遊んでいて、自撮りを載せるのに それほど抵抗が無いためです。
TwitterやInstagramガ出来る前に同じような事をしてました。
あと僕はここで賞状沢山貰ってました😊


職歴は ホテルやタクシーの運転手などサービス業が多かったのですが、転々転職してました。
父親が亡くなってから母親の面倒を見るために数年、働いていないです。
お金はなく貧乏です😭😭w

でも グラボ買うかもしれません
( ≖ᴗ≖​)💕


Twitterを始めたのは3年前頃?
先日、プレデビュー3周年を迎えた
NiziUの応援アカウントを作って応援してました🌈

その後、NiziU垢はお金がかかるので辞めて
ポケモンGO垢を作り、ポケモンGOガチ勢で頑張ってましたね
⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝🪄︎︎✨

ふとした時に上記の写メコンの昔の写真が出てきて
その写真を少し噂になっていた女性化をさせたら可愛くなったので、加工女子を始めました。

そして今年の2月の終わりから三月頃に【AIコスプレイヤー】を知り
YouTubeで調べたら…
パソコンを買ってました😆💕
少し高いので迷っていて遅れました💦

パソコンが届いた日は
World baseball classicで日本が世界一になった
3月22日に届いたので このパソコンが自宅に来た日は忘れる事はないと思います。

Stable Diffusionは良いです🙋‍♀️
画像は形になりますから記念にもなります📸

あと お金にもなりやすいと思います🙆‍♀️
ただ、まだ世の中でルールが決まっていないので様子見してます。
(  ・᷄-・᷅ )

でも、今がチャンスかとも思いますね。
お金にするなら( °ㅁ° )✨

Twitterはフォロワー数があまりないのでそれほど感じないですが、Instagramでは次々とStable Diffusionなどの画像生成AIを使ってアカウントを作ってる方が続々増えてます。
特に韓国の方が多いです。見た感じでは日本の方より平均的に技術が高いです。綺麗であったり、動画にしてる方が多いです。
韓国のYouTuberの方が広めてる可能性あるかな🤔

あと
「画像生成を出来る人 多すぎ問題」で生成できる方の価値が薄くなりそうだと考えています。

今はパソコンだけですが、スマホやタブレットなどでも簡単に今のStable Diffusionで生成出来る画像ぐらいのレベルの生成出来るようになれば?
あっという間に 画像生成が当たり前になってしまいます🥺💦

多分、こうなってくると 生成した画像を加工しないと差別化出来なくなるかと思ってます。

加工の方もAdobefireflyなどのAI化が進んできているので加工もそんなに技術がなくても出来る時代に入ってきてます。

恐ろしや😭でも楽しい🤭💕

僕もTwitterなどに投稿する画像の指を直したり、先日アプデで追加された 色調補正を使ってます。
本当に便利です☺️

あと 個人的な考えですが、古い方でフォロワー数が多いからと言って偉いって事は全くないと思っていて、フォロワー数が少なくても 凄い画像を生成する方が沢山いるので僕は新しい方をなるべくフォローしたり 新しい方を優先にイイネしてます👍
いいね数が少なくてモチベを下げさせない為です( •̀ω•́ )

極度の露出や露骨な江口いばかりの画像の方はフォローしないですが💦


今の僕は練習途中だと考えて 色々な表現の勉強してます。

イラストを描く方や写真を撮影される方は積み重ねた練習や経験、努力や道具などで上手くなるからです。

画像生成AIをは パソコンがあれば最初からプロンプトで綺麗で可愛い方も表現出来てしまう為、それで満足していては成長しないと考えている時期です。
最近、POSTしている画像は色々なところで集めてきたプロンプトを混ぜてます。

僕の画像生成で プロンプトの組み立て方は
ざっと良さげなプロンプトをどかっと並べて
そこから引いていく感じです。
昨日、今日は リアル系の練習の為に少し考えて組み立ててるかな?🤔

出来上がった画像をPhotoshopやMeituで加工と化粧をして出来上がりです☺️💕
多分、最終調整の判断で 良かったり、悪かったりしてると思います。
急に上手くなったり下手になったり自分を俯瞰していて感じます🤣w

今日はこの辺りで😊
ただの老害の戯言だと鼻で笑って貰えれば幸いです✨
( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )💕

ここまで読んで頂いてありがとうございます✨
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧

顔文字を使ったりして若作りして脳みそを柔らかく 考え方も柔らかくしたい…
おじさんでした(๑人๑)

ちなみに 普段の僕のハンネは  たかと です🤗💕w

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?