見出し画像

現在の考察とこれからの計画

YouTubeの収益化条件が緩和されそうだ!というニュースを受けて、私は再びYouTubeを活用することを考えています。
他の国でテストされている段階でまだ日本では収益化の緩和は行われてはいないです。

ちなみにYouTubeは今年の1月後半に登録して現在登録者さんは170人ほどです。

現在、InstagramやTwitterではフォロワー数が増えても直接的な収益化は難しい状況です。アフィリエイトを行なう事やPatreonのような支援サイトを活用する方法もあるのですがアフィリエイトには画像生成AIでは現状厳しい点が存在し、AIを活用した支援サイトも一部で厳しく制限されています。

そこで、思案中の戦略は、InstagramやTwitter、TikTokのフォロワーをYouTubeへ誘導し、そこでのYouTubeでの収益化を図るというものです。

YouTubeやInstagram、TikTokのショート動画に関しては、1つの動画を作成すれば、内容を変えずに3つのプラットフォームで利用できます。

ただし、YouTubeは著作権の管理やセンシティブな内容に関して厳しいため、その点については後日、掲載するかもしれません。

あと最近はStable DiffusionでChatGPTを多様化することも検討しています。現在、ChatGPTのプラグインを使って画像を読み込み、そこから英文を生成し、その英文をプロンプトに変換するプラグインも利用可能なので試しています。生成されるプロンプトが大量になるため、それらを効率的に管理する方法も模索中です。

画像からプロンプトを生成する際には、ChatGPTを必ずしも用いる必要はなく、SDだけでも可能です。その証拠に、少し前に私はフードを被ってスプレーアートの中、ボースをしている様子を描いたプロンプトを生成し公開しました。
また、少々難易度が高いですが、ChatGPTを使ってプログラミングを学ぶことも計画しています。ChatGPTは、既にある程度のプログラミングの知識を持つ人がさらにスキルを高めるのには適しています。

私自身、すべてを覚えるのは難しいと感じていますが、自由な時間に少しずつ学んでいければと思います。

私のモチベーションは時には上がり、時には下がる気分屋なため、途中で投げ出すこともあるかもしれません。しかし、楽しみながら学んでいくつもりです。お金に対する執着はそれほど強くありません。なので、全力でお金を稼ぐ!というよりは、ゲーム感覚で始めるつもりです。
現在、私は親の介護のために休職中で、ほとんどの時間を家で過ごしています。だからこそ、在宅で楽しみながら学んだことが収入に繋がると良いなと思っています。

今回、私が公開した内容は主にこれからの計画についての考えなので、特別な情報は含まれていないかもしれません。

しかし、もし私の話が何かしらの参考になれば幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?