見出し画像

嫌われものの蚊の存在理由

『蚊』

好きな人はいないと思います。
あの羽音を聞いただけで、寒気を感じ鳥肌が立つ人もいるのではないでしょうか。

私ももちろん好きではありません。
もっとちゃんと言うと『嫌い』です。

蚊なんていなくなればいいのに、とも思います。

人間にとっての厄介者、嫌われものはGとともにこの蚊ではないでしょうか❓

蚊は反撃してくることもないので、見つけたら躊躇いなく叩き潰しにいけます。
うまく叩けた時はガッツポーズ💪です😁

この達成感のために『蚊』は存在しています。

なーんてことではありません💦笑

『蚊』は食物連鎖の最下層にいる生き物なんです。
そう、ひたすら他の生物の餌になってるんです。

蚊がいなくなると、それらを捕食することで生きてきた生物が困ります。恐らく食物連鎖に歪みが生じます。

嫌われ者の『蚊🦟』ですが、ちゃんと存在する理由がありました。
人にとってはただの厄介者ですが、食物連鎖を成り立たせる上では必要な存在なのです。

必要な存在だと思うと、ただの厄介者も地球に一緒に住む仲間に思えてきました😊

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 誰でも楽しんでいただけるような記事を頑張ってアップしていきますので、フォロー・スキ♡をしていただけると嬉しいです✨(シェア、オススメもお願いします!)
コメント欄に感想や質問などを書いていただけるとさらにうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?