見出し画像

おうし座流星群2023.11.11

露天風呂で観る星空。
真上を見上げると屋根や木々の合間から星が瞬く。
顔には冷たい空気、天に昇るような湯気。
星を観たいのに湯気が星空に広がり、光の瞬きを邪魔する。
それに加えて私は目が悪い。

目を凝らしてじーっと空を観る。
『あっ』心の中で声が出る、流れ星?
うーん、そう観えたけど確信はない。
『あっ、また』
もしかして私が信じればこれは流れ星なのかもしれない。
なんて言ったって、私しか観てないんだから。
私にしか観えてない流れ星。
流れる速度はいつものより遅い方らしいが
願い事を言う前に流れ落ちる。

でも、とてもいい気持ち。
私だけの流れ星。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?