見出し画像

無い物ねだり

1ヵ月半ぶりの京都。バスを降り立った瞬間に体を通り過ぎる風が懐かしく感じた。懐かしいといっても住んでまだ4ヶ月も経っていないのだが、その4ヶ月で身体に染み込んだもなあるのか安心感を感じた。

1ヶ月半居た、北の秘境では大自然に囲まれて、空気が澄んで静かで、やっぱり自然の中はいいなと思ったが、コンビニ3件、必要最低限の荷物で不便を感じなくはなかった。

久々の京都ライフ。今まで不満に感じていたもの、例えば騒音だったり、立地だったりが、プラスに感じるようになった。

多分、無い物ねだりの性格なんだと思う。

数日前までは無かったものが今はある。そうすると、なんだか新鮮な気がして良く見えてくる。

何か不満を感じたとき意図的に距離と時間をおいてみると、不満が満足に変わる事もあるんだと実感した今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?