見出し画像

便乗

こんにちは。はたけなかです。


バンジージャンプしたことありますか?


私は2年前の夏に人生初めてバンジージャンプをしました。その年の初めに『今年、挑戦してみたいこと』というテーマで、後輩がバンジージャンプと書いていたのを見て、

あっ、あたしもやってみたい!という興味で、他人の挑戦に便乗したわけです。

朝5時30分出発。天気は快晴。朝日を浴びながら出発したものの、道に迷いながら遅れて到着。

日高の大自然に囲まれた場所で、橋に命綱がかけられ骨盤を固定。橋の下にはキラキラと輝く川。

橋からジャンプするときが1番ドキドキ。心臓が飛び出そうだったのですが、思い切ってジャンプっ!!

‥で、その後が最高に気持ちいいのです!

川にぶつかるっ!!っていうギリギリのタイミングで綱が弧を描き、橋の下を空中ブランコ。そして鳥になった気分で「鳥になったら、こんな風に景色が見えるんやろうなぁ」って。

普段の生活では感じることのない感覚と目に映る景色を体感。

帰り道は2人で興奮。朝早かったものの眠気はゼロ。

他人の挑戦を応援するのも良いですが、便乗するのもいいじゃないかと思う体験でした。(もちろん、挑戦の種類にもよりますが)多分、彼女の挑戦に便乗していなかったら一生バンジージャンプの体感を味わうことはなかったかもしれないので。

バンジージャンプ。鳥になった気分になれます。

ここまでお読みくださりありがとうございました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?