見出し画像

2022/12【九段下】手相(青木智さん)

受けようと思った経緯

数年前に友人が受けておすすめだよ、みたいな話を聞いていたので
名前だけ印象に残っていて、でもそのままになっていた方でした。
というのもお値段が30分1万円、1時間2万円の手相・・・

街の占い屋さんって大体10分1000円〜2000円くらいのイメージで
中華街で1000円で受けれるし、自由が丘で以前受けた時も60分8000円、90分11000円だったので、私の感覚の2倍のお値段・・・!だと、ちょっとハードルが高い存在でした・・・。
そもそも今定期的に多次元キネシオロジーというものを受けていて、同じお値段で3〜5時間とか受けて、自分の中で凝り固まった潜在意識の書き換えというか調整、人生の棚卸しをしているわけで、その1回分と同じだったらセッション受けた方がよくないか?という気持ちにもなってしまうわけです。

が、なぜか2022年の年初に書いたやりたいことリスト100の中にこの青木さんの手相を受ける、というのを書いていたので、気になる状態がずっと続いていて、クリスマスイブの日、ちょうど時間的に行けそうなタイミングあるし、行ってみるか〜〜みたいな気持ちで申し込みをしました。(何度か悩んだタイミングはあったものの、意外と飛び込む時はえいや!である)

そんで鑑定

1時間2万円(税別)に若干そわそわドキドキしながらも手相鑑定を受けました。
前の予定が旦那さんも一緒だったので同席してもらいました。
観てもらいたいこととして事前に考えていたのが

・2023年気をつけた方がいいこと・意識した方がいいこと
・人生・仕事の転機を迎えるタイミング
・子どもとのご縁

という感じ。(占いする!ってなると、何を聞きたいか考えるから、自分が今どうしたいか、何を解決したいのか、モヤモヤしている部分を見つめるきっかけになっていいよな〜と思う)

最初、手を写真撮ってもらって、それを大きなテレビ画面に映してここがこうで、、、みたいに教えてもらう。。。

「仕事でやりたいことあるの??」って聞かれて、
「今の会社員での仕事でっていうよりは占いとか自己表現を通じて人の役に立ちたい、お金を稼ぎたい気持ちがあるけどそれができるようになるイメージが今、まだ全然ないんです」って答える。

どうやら、35歳(来年)、40歳に開運線(運命線から縦に伸びる線)が伸びていて、人生の転機を迎えるんじゃないか、みたいな話になる

結婚出産とかもそうらしいんだけど仕事の方の成功とかでも出るみたいなので、最初の質問(仕事でやりたいことある??)になるようだったけど、仕事でまだ開運する気配じゃなさそうだから出産あるんじゃない??っていうことになる。

37歳も何かありそう、とかとか。
なんだろう〜〜〜楽しみ。

生命線がなんかつい最近(30歳くらいまで)まで、あみあみしていて、悩んでる〜の時期が長かったみたいだけど35歳の開運線あたりからすぱっと悩みが消えてる感があるらしく、子どもを産んだら悩んでる暇なくなる説もあるよねって話してた。

算命学とかも併せて見てくれて、2023年は私は愛情や幸福感が増す&お金を回すと循環する年らしいので、やったー!という感じなのである。というか2020年2021年は子牛天中殺していたので、やっと抜けて始動した1年・・・。
そして算命学から見ると、どうやら「最身強」というところに属するらしく、常にエネルギー有り余っているアスリートタイプ!だから肉体酷使した方がいいんだよ、本当は。と言われる・・・。いや、運動嫌いだったからね。今年やっとピラティス通えるようになったぐらいだからね。とか思ったけど、土日予定を入れすぎちゃうあたり(しかもハシゴしちゃう)確かにそうなのかもしれない。動き回ってたい。体力なくて眠くなっちゃうけど。ショートスリーパーでもいける、みたいな話も出たけど、眠いのはダメなんだけどな・・・と思う・・・・・・。
旦那さんも「身強」らしくて、「身弱」とかだと離婚になりやすいらしいからよかったね、って言われた。よかった。w

ほかに言われたことあれこれ

・早いマイペース
・人と違う独特な感性(→これもわりかし言われるけど、毎回嬉しいやつ・・・。旦那さんはクリエイターではあるけど言われてないね、って話を手相鑑定受けた帰り道話していたんだけど、クライアントからの要望に応える、大衆が好きな映像作る、という観点では確かに独特な感性は不要だからかも、って、納得)
でもその独特の感性ってなんなんだろうって毎回思う。なんだ。
・ずっと悩んでる
・いずれ独立(独立の星が3個ある→龍高星・貫索星・石門が2個)+手相が離れ型知能線(知能線と生命線が離れている)
・能力が組織では理解されにくい
・自己のプロデュース能力を使う必要あり
・動きながら考える人なので失敗したときに反省しないで突っ走り続けないように注意する必要がある。振り返りが必要

旦那さんが言われてたことあれこれ

・知能線長いからボケないよ(よかったw)
・生命線?どっか悩んで鬱っぽい時期あったね、抜けてよかったね
・天将が入っているから晩年なにかしらのトップになっている運命、それくらいのことをする器
・千金紋 あきらめない、思い続けると一発逆転、成り上がりできる
思いもよらぬところまでいける手相がある
・さらに覇王線(三奇紋)もあるよ、松下幸之助さんもある線で、一代で成し遂げることのできる線
・去年今年が基礎固めの2年で辰年からの12ヵ年何をしていきたいのか、子どもがいる未来と2人での未来だと違うから描いてみる必要がある

大きな夢って言って何が出てくる?って聞かれた時に、旦那さんが「情熱大陸に出れるくらいまでになる」って答えていたのに、びっくりした・・・それがぱって出てくるの、なんかカッコイイし尊敬する。(私は出てこないぞ)

ちなみに、12ヵ年の計画を立てろと旦那さんが言われていて、私には無理だー!と思ったので「私は計画立てなくていいですよね?」って青木さんに聞いたら、「はい、むしろ考えると検討違いの方向にいっちゃう」って即答されてwよかったー!ってなる。

来年に向けての開運アクションも色々教えてもらいました。
長いもの(麺)食べるといい、と言われたんだけど、お!?っとなる。というのも私普段、小麦粉食べると身体が重くなるので避けてたんだけど、ここ最近、麺を食べる機会が何度かあり、(気が向いた)ちょうどこの日の昼もパスタで、なんか来年先取りできてる!?ってなった。
さらに、和のものがいい、って話もしてたんだけど、占い行く前にベッドからお布団生活にするか??みたいな話をしていたところでこれまた先取りか!?みたいになって、流れ来てるな!と調子に乗りかけてます。

感想

1時間2万だったけど最初の30分である程度聞きたいこと聞けた!まだ30分ある!みたいな気持ちで、さらに30分聞くこともできて、意外とてんこもり。
今まで手相や算命学受けてきたけど、知らない知識を知ることができたり、毎度停滞感を感じているけど、先々楽しみなことがあることもわかって未来に希望を持つことができたし、さらに今の自分に必要な具体的なアクション(運動もっとした方がいい、旦那さんは計画立てた方がいい、和のもの取り入れる、来年はお金を循環させる、回した方がいい、などなど)もわかったりで、、2万円高くない!?と思ったけど、満足した!!!!むしろ来年も行きたいかも、くらい思った。
セッション受けて変化するなら絶対、多次元キネシオロジー!みたいに多次元キネシ至上主義みたいに最近なりかけてたけど、いやそうじゃなくて、良いもの、それによって人生が変わるきっかけになる、とかエネルギーの高いものを提供しているんだったら時間が1時間だろうが3時間だろうが関係ないなって思った。
し、新しいこと知るのは私はテンション上がるよ、やっぱり。ってなった。
あと副次的効果でよかったのは旦那さんも占ってもらうことで旦那さんがこれからどうしていくか、を考えるきっかけになってるっぽかったし(そもそも私に言わないけど色々考えているっぽいんだけど)、それを話すきっかけにもなったので、それも含めて、良い時間になったなと思います。夕飯テレビなしで、続きであれこれ話せたし、夕飯にテレビ観るの減らそ、って思いました。


青木智さんのサイトはこちらから

https://happytomo.net


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?