見出し画像

2022/11【オンライン】多次元キネシオロジーセッション(しずかさん)

多次元キネシオロジーはいくつかセッションを受けてきていますが、
初めてのしずかさん。
熱海にお住まいらしくて、今回はオンラインで受けてみました。
前評判が、自分より泣いてくれる!すごい!
と聞いていて、インナーチャイルド寄り添い力が半端ないんだなぁ……という印象でした。

※多次元キネシオロジーとは・・・?

キネシオロジーとは、筋肉の反応(筋反射)によって、身体や潜在意識の問題を探ってゆきその問題を解決したり、変化させたりする手法です。   

多次元キネシオロジー®は、この筋反射を使ってセラピーを進めて行きますが、従来のキネシオロジーと違うことは、一つの問題やテーマを、一つの要因や次元から見るのではなく多次元的に様々な角度から調べていくことで、根本的な解決や変化につなげたり、より深いレベルでの自分の理解や気づきが起こったり、または、新たな可能性を高めてゆくというものです。

https://www.universallove.pro/mdkinesiology

セッションの内容メモ

(まとまってない・・・けどそのまま出しておく・・・)

●今日のテーマ
仕事のやる気モチベーション上がらない問題(仕事が憂鬱)

●原因
ご主人との問題がベースにある(エネルギーコード繋がってる)

・無意識に合わせなくちゃ→自分軸を失われてる
・相手の意見を受け入れられなくて、押し付けちゃうのも嫌だな〜
・旦那さんに対しての不満を潜在的にゆるしてないから自己ヒーリングするのも見たくないってなってる
・夫が不幸になったらいやだなぁとも思ってる
・お金のない人は価値がない→旦那さんに対しても思っている(自分にもだけど)

●浄化(リラ)

●モチベーション下がる要因

・結婚願望が強くてそれが目的になっている
→世間一般の結婚の形を持っていることが大事になっている
→その流れで子どもを持てないことへの恐れ

・仕事がモリモリできたら子ども無理じゃないかと感じている
・夫との競争意識・認めてもらいたい(モチベーションを上げるのを邪魔している)
→あらゆるところで競争、認められたい
・人生は大変なものだ、という刷り込みがある
・楽してお金稼いだらよくない、のもある
・がんばるのはしんどい
・モチベーション上がったら人生大変になる、しんどい、疲れちゃう
・認められている感じがしないから、自分の軸を曲げて頑張っている
・規則、決まりを守らないと
・準備をしないと
・社交・オープンな自分疲れちゃう
→モチベーションがある私は社交的じゃないと、
・のほほんと生きられないからモチベーションが上がらない
・自分が成功してない意識が強い
こんなにしんどいのに成功してなくてもっと頑張るの無理、成功していない自分はダメと思っている
・成功の定義が理想高い
→お仕事してご主人がいて、生活困ってなくて
共働きで今の状態でも人から見たら十分に成功しているように見える、だけど満足出来ないこれ以上改善するのは自分が努力する、我慢しないとだめだからモチベーション上がらない

●モチベーション下がる遺伝的要因
冥王星グレイオリオン・しんどい
レプティリアンの競争・渇望

・頑張ってきたのに競争や認めてほしいと思っちゃうのか、世間一般の成功がないとダメと感じるの要因→インナーチャイルド

●インナーチャイルド
・親から認められていない
・父に従う母
→命令とか従う感じはあんまり感じてなかったけど、母は父からあれこれ言われなくても家のことはちゃんとしてた(家事周り)
→夫婦は結婚したらご飯の準備しないとお母さんを見ていて我慢をしないといけないと潜在意識にすりこまれている

●やる気を妨げるプログラム解除にあたり、
・ハート開くのを妨げるサバイバルプログラムがブロック
・脳幹の調整 (安心感・リラックス)
・無駄なこと・意味がないことをするのが怖い
・インナーチャイルド

🌟夫とのエネルギーコード
繋がっていると、疲れやすく、人から言われたことに過剰反応しちゃう
なんでもないことにスルーできなくなる

問題あるうちは繋がりやすいので
繋がってないか確認してカットするとよい

お皿洗いできてない〜繋がっちゃったらコード
カルマのは重いから、大変かもしれないけど

●前世:私が病気で苦しかった、やりたいことできない、夫に自由を奪われたと感じている
治療は受けられたけど放置された
夫に裏切られた 不信感 別の人のところに行ったり好きなことしている
そんなことがあったら信じるとかできないよね

●今の自分にどう影響しているのか
・パートナーシップに影響ある、やな感じ
・裏切られた不信感のエネルギー
・嫌なところばかり目につく、また私のことを傷つけるのでは?!と緊張、焦る、フラストレーション貯めがち
・悪いこと起こっちゃうんじゃないかと焦り、恐れが常にある
・前世で放置された、裏切られた、なんかあったら拒絶されるんじゃないかって影響がある
・素直になろうと思ってもそれが難しい
・肝心なことを言えなくなる、どうせ言ってもなぁみたいなのがが沸き起こって伝える気がなくなる
・エネルギーを抜けて柔軟性を持ったらいいよ〜
・前世での感じがお母さんっぽい、あげく、捨てられた
・世話を焼いてあげなくちゃ、と思うのがしんどい
・裏切られた、病気で苦しんだせいで
性的に嫌なことをされても裏切ったりされたりするよりは我慢したほうがいい。
・病気だったのもあって生きる気力も妨げている
・ハイヤーセルフレベルで傷ついている前世
・何もできないの苦しい、そんな自分を裏切った、病気でそのまま死ぬのはいやだから許せないけど会いにきてほしい、この人が傷つけたけど病気になったのは自分だから仕方がない、でも本当は私が苦しくても助けてくれないのが悲しい
さみしい苦しいそばにいてほしい
見捨てないでほしい
・今世では、自由に一緒に色々なことをやりたい、まっすぐな関係を築きたいから夫婦になったんだねきっと

・宇宙系がぽろぽろある
→グレイ(感覚抑圧、おまえのせいだ〜、見下されるのがいや)

(多分エネルギーコード切ってもらった)

****

そしてハートを開くのを妨げる要因

●インナーチャイルド
・2歳 弟 お母さんを取られた
・可愛いと思うけどいて欲しくなかったと思う自分がゆるせなかった
・いなくなればいいのに
・同時に罪悪感
・(辛かったはずなのに)仕方ないっておもうのはやさしいから
・苦しかったのに親に大して苦しいと思ってもらえてない
→わかってもらえないのがずっと続くの苦しい
トラウマレベル
・(深いレベルでアクセスできてない感覚がある→この事実に向き合いたくない、可哀想な自分になっちゃう
・それだけ傷ついてきたんだね〜って頭の片隅においておくだけでいいです
・思ってちゃダメと思っている攻撃性(頭ごちゃごちゃ系のレプ)
・恨んだり憎んだり同時に大好きの愛情の気持ち両方あって大丈夫です。湧いてきても自然なこと
・全部否定しないで受け入れると感情の浮き沈み減る。見たくない、認めないと思っても湧いてきたものは全部正解
・よく頑張って生きてきました

14歳 中学吹奏楽で東海大会銀賞、みんな泣いてたけど1人泣けなかった件
→青春してたいっていうのもあるだろうし、学校行くのもしんどい中、吹奏楽してたのもすごい。悔しいって思えるほどエネルギーがなかっただけ、その時の精一杯だったから

17歳 分離感 お母さんと切り離された体験を追体験するようなことがすべていや
不十分感・分離感・孤独感

(この辺何話したか忘れた)

自分が何をやりたいのかわからない
方向性がわからないからハートを開けない 
分離するの怖い
自分を許せない

漫画とかゲームとかしちゃうとかだらだらしちゃうのは
エネルギー足りてないから、まず休む必要がある

●前世
・すごく貧しい、生きていくために売春しか生きていくの方法がない。それしかなかった、しんどい、憎しみ・社会や男性に。そのまま病気でなくなった。この時にお子さんがいる、それが今の母
→好きとか好きじゃないとか関係なく身体を売るのが当然だった性的な拒絶大きいよね、触られたくない
・この前世のせいで、これ以上ネガティブなことは見たくない、体や潜在意識が感じている
・この記憶が身体触られるのがいや
・必要以上に夫の感情やエネルギーに影響受けやすい、夫がトゲトゲしていると巻き込まれるんじゃないか
・前世、相手の気分次第で酷い扱いになったりするから空気を読むのが習慣になっている
・言い争いたくないのに言い争いになったり
きつく言ってコントロールしようとしたりしようとする
・この前世で子どもや人を育てるに抵抗がある
貧しすぎてまともに育てられなかったことへの抵抗
・子供の頃お父さんから守られている感覚がなかった

●関連する宇宙系遺伝
〇グレイ 言っても無駄、安心感ない、自分のせいにされたくない(貧困も子供まともに育てられないのも私のせいじゃない)
→グレイが第一チャクラ(安心感を阻害)グランディング弱くなる
→パートナーシップ(男性運がない)
→被害者意識が瞬きするのと同じくらいしみついているけど影響はすごく大きい

〇レプ 落ち着かない緊張不安
出てきているレプとかグレイのエネルギーが
体感現在進行形でフレッシュだなぁと、ことあることに

→すごくしんどい 嫌だと思うところに踏み込んでくるのはいうべきことを言ったほうがいい

〇ニビル
・臆病、自信がない、安心感ない、人から責められたりするのが怖い、傷つくとトラウマに残りやすい、いろんなことが不安になっちゃう
・傷つきやすい

●その他コメント

・ごっそり原因のインナーチャイルドが抜けないとレプとかグレイ調整してもらっても体感が少ない

・リラオリオン冥王星が絡み合うと、すごいしんどい(自分は優位性を持っている(勝っている)状態ですごく助けたい、が、助けられない自分はダメ、みたいな感じ??)

・オリオンの競争意識のインナーチャイルドがしんどい

●浄化
リラ遺伝(ランマ星スラファト・ガンマ)
レプ5種類(レーサーレプティリアン・クラカール・スクリル・キルマトアーク・?読めないやつ)
グレイ(タンザニイx2・マイトレx2・グライルス・ヨコナディウス)
ウンモ(ヌンモ?)
冥王星ちょろりと
ニビル

●意識すること
・自分の中の重たいを観測する・・・だんだん出せる幅が増える
・疲れたら休む、やりたくないことやらない

●感想

めちゃくちゃてんこ盛りでした……10時から気がついたら5時近くになってました……いつもはもっと早めに終わるらしいですが、あ、これは終わらんな、って途中感じたようで、おしりの時間聞かれて、今日は大丈夫です!!!って言って、こんな感じ…いつのまにか終わってて気がついたら雑談してたーーー!

セッション中は自分が感じてないものも感じてくれて泣いてくれてるなぁ……とちょっと冷静になっちゃう自分もいたけど、自分もたくさん泣いて頭ガンガン目はショボショボでした……

ただオンラインのせいか、最初机に座ってるのがだんだんしんどくなり、途中からベッドに座って受けてたんですが……座ってるせいか、自分がまだ心開けていないせいか、肝心なところでインナーチャイルドの感情が出てくるの無茶苦茶抵抗出てて、いいとこまで出てきてるのに、すごい押しとどめようとしてる自分がいる……!
し、もういいよ終わりたいよ、って思ってる自分もいる、し、途中(泣きすぎてもあり)眠くなっちゃう自分もいる、みたいな感じで、いや、初めましてで、ここまで出してるだけ上等だとは思うけど横になって目を瞑るなりして、受けた方がもっとゆるんでお話しできた可能性もあるなぁ〜とは思ったりもした……(ちょっと遠慮した……)

今日は誘導瞑想なしでよかった…(後日友人からやる時はやる、って聞いたので、今回はたまたまだったみたい)
誘導瞑想あまり好きじゃない…のはインナーチャイルドと向き合うのが怖いからかもしれない……が、しずかさんが大体代弁して泣いてくれる形のセッションなのだなぁ……と思い返すと思います。しずかさん泣いてるのに、自分がピンと来ない、ちょっと引いた目で見ちゃう時は、まだ見たくないと思ってるからだなぁとも思う。

なんかセッション受けてて、やっぱり序章感がすごくて、時間かかるよなぁ……これ……という感じだった……今までのセッション履歴(&調整してもらった遺伝)をエクセルにまとめてたのを見せたんだけど、これだけやって変わってないのはまだインナーチャイルドアクセスしきらんところがあるんだろうね、というのは本当その通りで、しずかさんのセッションもう少し受けてみたい…!!
インナーチャイルド癒し強化期間は続く……という感じです。

セッション中、私が話をするのが詰まってしまうときに、ゆっくりでいいよ、と何度か言ってもらえたのが嬉しかった。言葉にするの時間かかるし、たくさん聞いてほしい(わかってほしいから)があるけど、セッションの時間気にしたりすると、ちょっと遠慮みたいなのが出てきちゃうから。

本当にしんどいフィードバックのところのメモは取れてない…メモ取ることに集中すると感じることが疎かになるな、を感じたので。。

何もしないをしよう、と言われて、なんかそんなの言われても分かってるしやったこともあるしでもしんどいし、私だって色々工夫して頑張らないを頑張ってるのに……みたいな気持ちが出てきてわー!ってなってる瞬間もあった。

頑張らないことも含めて、頑張ってるは頑張ってるけど、いつもなんかできてないところに目を向けて、できない時がある自分を許せないなぁって思う……頑張ってることが全て無になる。。100点じゃないと0点みたいなところがある。平均点は上がってると思うから、そこんとこ、自分が一番近くで見てるんだから、そこを見てあげてほしいと我ながら思いました。
って書いたけどこの平均点上がってるって観念自体がなんかズレてる気がするなぁ…いつも100点なんだよなぁ……(なんかまとまらないけど終わる)

後日談

洗い物したくない時はしない、お風呂入る元気ない時は入らない、ってしたら、旦那さんがお皿洗ってくれる時が増えた気がする…!
ごみ捨てもしてくれたし!!
ずっと嫌だ!!って言ってたこともやる率減った…??と思っている(たまにしてきてイラッとするけど、イラッ率も減ったような??)
もうちょっと様子を見ていきたい。

しずかさんのホームページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?