見出し画像

2022/12【たまプラーザ】多次元キネシオロジーセッション(めぐみさん)

11月受ける予定がめぐみさんの体調不良で12月に振替えてのセッション。
4回目の対面セッションです。
初めて受けたのは2022年の6月から。仕事激務期からだいぶ落ち着いたなぁ。

多次元キネシオロジーについてはいつも通り以下を引用しておきます。

キネシオロジーとは、筋肉の反応(筋反射)によって、身体や潜在意識の問題を探ってゆきその問題を解決したり、変化させたりする手法です。   

多次元キネシオロジー®は、この筋反射を使ってセラピーを進めて行きますが、従来のキネシオロジーと違うことは、一つの問題やテーマを、一つの要因や次元から見るのではなく多次元的に様々な角度から調べていくことで、根本的な解決や変化につなげたり、より深いレベルでの自分の理解や気づきが起こったり、または、新たな可能性を高めてゆくというものです。

https://www.universallove.pro/mdkinesiology

セッション内容のメモ

★セッションのテーマ 宇宙系遺伝(オリオン)

メイサ→人からの評価を気にするやつが強く反応
これを調整するためにハートを妨げるブロックを見ていきました。

★コミュニケーションの問題

  • 苦手な相手と話せない

  • 好きだと思ったけど嫌いになるとダメになる

  • エネルギーが読み取れない

★必要なもの

  • 自分軸

★脳の問題→調整

  • 頭頂葉 五感にエラーがある

  • 中脳 ドーパミンエラー 欲望

★セクシャリティの問題

  • 気持ちよくない

  • 深い繋がりを感じられない(2、3回反応)

  • 相手を喜ばせなければならない

  • 過去に傷ついたことがある

元彼との過去→あれだけやってあげたのに・・・と言われた(むかついた)
(めぐみさんにもエネルギーでその時嫌だったのが伝わったみたいだった)
今、自分もあれだけやってあげたのにって思う自分がいる(家の家事とか)

17歳→相手を喜ばせられなかった……拒絶
(FB:エネルギーとして感じた)好きだけど受け入れることができなかった自分にもショック

(ほかにも嫌だった記憶がちらほら浮かんできた)

→相手主体になっている(自分軸じゃない)、与えられたことは返さなきゃと思っている

★彼にとって/自分にとっての心が繋がることの不一致

ハグと頭ぽんぽんとか(自分がして欲しいこと)
自己表現として伝えるのが大事‼️

★(ハートを妨げる)グラウンディングの問題

深いトラウマの深い孤独感→(ひとりで家にいるのが怖い)
めちゃくちゃ怖いの出てきた
オバケみたいなのが
この子、見てるよこれ、見てるよ

ここまでやったら調整OK→オリオンのひとつ調整

★感想

今日はそこまで泣いてないぞ~笑
ここ最近多次元キネシオロジーやるとタオルビショビショになるまで泣くパターン多すぎだったから比較的ライト~って思ってた…
(これでライト……?って、めぐみさんなってた気がします……笑)

オリオン(人と比較しちゃう)が何においても人生しんどくさせてる……と思ってる最近で前回、しずかさんのセッションでも出てた[ハートを開くのを妨げるブロック]である。自分でもよくわからないけど、むちゃくちゃ傷つくの怖いからハート開けないんだよなぁ・・・。他にもありそう。

今回のセッションはセクシャリティの話中心だったけど、パートナーとじゃなくて普通の人との付き合いでも、してもらったことは返さないと、(嫌われる?)みたいな感覚があるし、プレゼントあげたのにもらえないと悲しい(もう嫌い)てなったこともあるし、一緒にいる人が楽しんでくれないと申し訳ないと思ったり、全部繋がっているよなぁと思う。

そして、今回は前世系、何も出てきませんでした…笑

今世の嫌だった記憶や今の問題、掘り起こしキャンペーンでした。過去世こうだったから、という話で、だから今こうなんだ、って繋がるということももちろんあるけど、それだと言い訳になっちゃって、今世の過去あったことを感じることを妨げる原因にもなるだろうなぁ、と思うこともあって、なるほどなぁって思った。

過去の彼に対しての嫌だったことの箱をちょこっと開けて、あー、あれもこれもやだったなぁ……っていうのがチラホラ見えた……これまだ根が深そうだなぁ……。聞いてもらって、それは嫌だったよね……って言ってもらえると、自分1人で抱えていた悲しい気持ちが救われる気がする。私が1人で感じきれずに置いておいたものが溶けて消えてくれるのかもしれない。まだいっぱいある気がするんだけど。。。

余談?)
めぐみさんが、上からのメッセージを、「私が言うとなんかロボットみたいになっちゃうんですけど・・・」って躊躇いながら?言ってくれました。

エネルギーはすごく感じてくれてるのは感じるんだけど、そこの言語化なのか、高次元の存在からのメッセージをテキストから筋反射で拾ったのをそのまま話すと棒読みみたくなっちゃうってことなんだろうけど、そんな気にせず伝えてくれたらいいのに〜と思いつつ(でも伝わりにくいのかな?)、そんなふうに伝えてくれるめぐみさんの人間っぽさが面白い、というか好きだな〜と思いました:)

インナーチャイルドは出てこなかった〜めぐみさんの前だと怒ってたりにらんでたり、いるけど現れてくれないことで定評がある、私のインナーチャイルド。
他のセラピストさんの前には出てきてくれることがあるので、やっぱり相性あるのかな〜と思うし、めぐみさんとしても、得意な人におまかせします!!って仰ってて、自分ができる領域をやるっていうのが一番だよなぁ〜って感じました。

色々ジプシーするのはよくない、という話は勿論あるかもなのですが
体験としてしたい!があるので、ぼちぼち書き連ねていけたらいいなぁと思います。

多次元キネシオロジーセラピスト めぐみさんのサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?