見出し画像

短歌とイラスト置き場のお知らせ

やりたいことリストを立ててから数日、なんとか毎日短歌とイラストを制作できています。
が、まだまだどちらにも時間かかる…。
リストには「毎日」と入れてなかったよ?という甘言が首をもたげるも、一度休むと復活が難しいのは小学生から経験済み。

昔妖怪の師匠に「日々のルーティンでやることと、ロングスパンでやること、どちらも一緒に進めなさい」とよく言われていたなあと思い出し、ルーティン化するために時間割が必要なのかと思う。しかし妖怪師匠の元で働いていた時も、時間割なく来たもの全てを飲み込んでいただけだったけれど!

短歌はこちら(うたよみん)
https://www.utayom.in/users/11386
※「うたよみん」は日本語の名前推奨ということで、違う名前ですがnonsoonです。

イラストはこちら(Instagram)
https://www.instagram.com/nonsoon_illustration

よろしければ見に来てくださいまし!
イラストは横長だとみんなのギャラリーに使えそうですし、短歌もnoteで発表できそうなので、月1か2で選抜を発表しようかな。これでnoteの記事どうしよう問題も解決です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?