見出し画像

私は”にわか”です。

 皆さん、「おはこんばんにちは」 ナンセンス ゆうマンです。2日続けて投稿してみようと思い立ったのが3分前です。(ウルトラマンは、この間に怪獣を倒していますね、、、)今日は、私の好きな音楽の話を気ままにしていこうかなと思います。もし、つまらない・興味ないと思った方は早めにこのページから抜けることをおすすめします。(本当に、個人的意見の偏った話をするので、、、)ちなみに、今回の写真は以前東京に一人旅に行った際に取った写真です。(具体的な場所が思い出せません、、、知っている方がいたらコメントで教えてくださると嬉しいです!!!)

 前回の投稿に書いたとおり、私は比較的「古い音楽」が好きです。両親からの影響が大きいです。父は、「ブランキー・ジェット・シティ」が好きで、母は、「クイーン」や「ダムド」などUKロックが好きな人です。朝、何だかうるさいなと思いリビングに行くと、大音量でロックを聞いているほどの「音楽好き」な両親のもと、私もロック好きになりました。(ポップスやテクノミュージックも大好きですが、、、)
 私は一番好きというものは決めがたいですが、特に好きなのは「ストラングラーズ」や「セックス・ピストルズ」などのUKロック、「相対性理論」や「YMO」などのテクノミュージック類、「ユーミン」や「サカナクション」などのJ-POPが挙げられますねぇ。(他にも、大好きなバンド・シンガーはたくさんいますが、今日は簡素化して話していきたいです)
 ストラングラーズは、イギリスのロックバンドで、メンバーには大学で生物学を研究していたボーカルがいるなど「インテリ」なバンドなんですねぇ。(私は勉強するだけで精一杯なのに、、、)曲も、おしゃれなものが多く、「Always the sun」や「Golden brown」、「Dry day」などがお気に入りです。(代表曲ばかりなので、”にわか”という意見はウェルカムです)”ロックだよね”と自分を疑いそうになるぐらい「独特」な世界観があります。私も、独特な世界観を作りたいです。ナンセンスな世界を、、、
 次に、「セックス・ピストルズ」私は、この名前を聞いた時、「下品」という印象を受け、知ってはいたものの「聞かず嫌い」をしてました。でも、いざ聞いてみると「かっこいい」の一言が口からこぼれました。一番のお気に入りは「Holidays in the sun」ですね。(これも、代表曲なので”にわか”と思う方、コメントでお待ちしています)実は、このセックス・ピストルズはセックスという名前のバーの店主が始めさせたバンドらしく、ビビアン・ウエストウッドにも大きく関係しているバンドなんですね。(いやー、凄い)以前、友だちにビビアン・ウエストウッドのハンカチをもらったときは嬉しかったです。私も、多方面に影響を与えることのできる人になりたいと願い、毎日ベットでYouTubeを見ています。(ダメな男なんですよねぇ、、、)

 今日は、UKロックについて無責任に書いてみました。(個人的意見ばかりですみません。情報についてはWikipedia等インターネットで調べたことなので事実と差異がある場合があります。その時は、コメント欄でキレてください)次回は、テクノミュージックやJ-POPについて書きたいと思います。
 また、もしおすすめのバンド等がある方は、コメント欄で教えてくださると嬉しいです。このブログを通じて、いろいろな知識を増やしていきたいと思っています。皆さん、よろしくお願い致します!!!

#音楽 #ストラングラーズ #セックス・ピストルズ #ビビアン・ウエストウッド #UKロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?