見出し画像

《2020.1.25●水瓶座新月》

こんにちは♪

いつもお読みいただきありがとうございます。
1月25日は水瓶座の新月でした。新月では太陽ー月ー地球の順に並びます。

またこの日は旧暦の元日でもあり、フレッシュなタイミング。

こちらへの投稿が遅くなってしまいましたが、メッセージをインスタグラムの方でお届けしておりましたので転載しますね^^

インスタグラム→https://www.instagram.com/narumi_takanashi/
(プロフィールページの"ハイライト"に、過去のメッセージをまとめています♬)

水瓶座というサインはこれからの時代・私たちを取り巻く社会にものすごく重要な意味を持っています。

水瓶座を贔屓するつもりはなく、どのサインの司る世界観も私たちの生きる道に欠かせないものだと思っているけれど、それでもやはりこれから確実に水瓶座のエッセンスが大切になってきますし、そのエッセンスが染み込んだ社会へ変容していくことを私自身も望んでいます。

さあ、そんな水瓶座での今年初めての新月です(旧暦でも新年に。おめでたい!)

ーーー

あなたにとっての正解は、あなたにしか導かれません。

外の声に惑わされないでください。

外の力に翻弄されないでください。

あなたの道は、あなたしか進めません。


新月はスタートの時期と言われますが、スタートの前に自分の中の不要なものを手放しておかなければ、実は何も始まりません。


「自分を好きになる!」の前に

「自分を好きになれない自分」を手放すのが先。

「自分を好きになれない自分、を否定する自分」を手放すのが先。

「自分を好きになれない自分、を否定する自分、と人を気にしてしまう自分」を手放すのが先です。


言葉の綾のように感じるかもしれませんが、これがとっても大事なのです。

何かを獲得しようとするよりも、既に持ってしまっている要らないものを棄てること。

自分を巣食うあらゆる価値基準や思い込み、毅然とした態度で今一度、取捨選択してください。
ぜひ、時間があったらノートに書き出したりしてみてくださいね。

自己否定も、過剰な自己肯定もいりません。冷静でクールな視点で「これ、◯◯(あなたの名前)が幸せに生きていくのに必要かな?」そうやって、こんまり顔負けの決断力であなたの中をお片づけしてください。(こんまり=近藤麻理恵さん。お片づけスペシャリスト。昔本を読みました)

こんまりさんの言葉を借りるなら、残すかどうかの基準は「ときめくかどうか」だそうです。(なにそれ素敵・・・!)

私たちには、ひとりひとり無限の可能性があります。

今こそ、意思をきちんと持って。

自信はあるに越したことないけれど、ピンと来なくても全く問題なし。

あなたの中のもう一人のあなたは、自信とか関係なく、いつもあなたを絶対的に信じているし、あなたの全てを肯定しています。

あなたが自信を失いかけても、

あなたの中のあなたは、いつでも無邪気に誠心誠意、あなたのことが大好きです。だーいすき。

そんな人がいるのですよ、あなたの中に。

だから、そんな自分の気持ちを大切にしてくださいね。
大切なものを大切にできるように、要らないものは断捨離を。

そしてスッキリ、自然体のあなたのままで、楽しく過ごせる仲間と繋がっていこう。

他の人に嫌われたって、どうってことないです。

過去のあなたも、未来のあなたも、いま、心の中にいるもう一人のあなたも、全力であなたの可能性を信じている応援隊。

不安になることも、未来への布石。
絶対に大丈夫です。

水瓶座は革命のサイン。
あなたは何に革命を起こしますか?

ーーー

お読みいただきありがとうございました。


◇◆お知らせ◆◇

現在定期的に星読みワークショップを開催しております。

ご自分だけのホロスコープ(ネイタルチャート・出生図)を西洋占星術の世界と共に丁寧に読み解き、自己対話・自己発見のひとときをご一緒しませんか?

ワークショップページ
https://mosh.jp/10036/home

みなさま素敵な一日を♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?