就職活動はやるせない。


転職エージェントに言われるがまま適当に応募と面接を繰り返している。
正直に言うと仕事なんて金銭を得るための手段としか考えていないのに、
内定を貰うための対策だったり、写真はスーツ着用しろだったりとても億劫である。
 話の初めから矛盾していて、単なる手段としか考えていないなら得るために何らかの口実を作る必要は大事になってくるものなのかなとも理解しているけど、頭が悪いので『自分ができると思ったことはできる』くらいにしか思えなくて動機が不純なのかもしれない。取り繕う必要が有るのはわかっているけど、良い子ちゃんで楽しいわけがない。

面接の度にエージェントからフィードバックを貰う。
その一語一句が俺の何を解って言っているのかと腹立たしくなってくるけど、反面そういう所だよなと腑に落ちる部分もある。
社会不適合と言ってしまえばソレだけかもしれないんだけど、
そんなに人生を賭けているような嘘を付きたくもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?