見出し画像

近況

離職票が届いた。
保険、税金の手続きは完了。

頭を休めるつもりで仕事をやめたが、暫く休んでいたたら
混乱してきた。
俺はこんなにやりたいことがあったんだと思うと、
何から手を出しても終わりがない。
そのうち仕事をしたいとは思うが、もう少し何も無くて何でもできる期間を大事にしたいと思う。

バイクの免許を取得して車体も購入した。
とてもいい。真夏なので暑さにギリギリ耐えながらツーリングをしている。
友人に見せびらかして『いいだろぉ〜』と自慢してるあたり、歳をとったなと思う。

プール

数年前に区役所に意見をしたプールでのアップルウオッチの利用が解禁されたことを知ってプールに行った。500mを1時間ほどかけて泳いで、2キロ減った。余分な水分がプールに流れ落ちたと思うと気持ち悪いなと思った。
せっかくカラーバターで染めた髪色が塩素で落ちてしまった。

ギター
7月末に高円寺でギターリペアを営んでいる方に調整をお願いしている。
予算2万くらいでいい感じにというかなり雑な注文にも、話を聞いていただき快く受けてくれた。仕上がりは今月末頃の予定だ。
友人宅でギブソンSGを弾かせてもらったが、かなり気持ちよかった。
生鳴りでもSG感が出ていてほしくなったので、冗談で買い取るよ 等と話をしたが、友人がハードケースに入れている大切なギターに掛ける話題ではなかったと反省している。

友人
数年前、家賃が払えないので2万を借りた友人のことを思い出した。
どれくらい前だったか思い出せないが、返済をしていないことは思い出したので共通の友人のツテで連絡を送ってみた。本当に悪いと思っているので、
返したい。ただ、東京からすでに離れて京都で家族と暮らしているとのこと。子供もできたらしく、めでたい。

俺も今年33になるので、そろそろ家族を持ちたいと思ってはいるけど、
それが目的になってはいけない思っているので、巡り合わせを待つことにする。
生きるのは大変だけど楽しい。クソみたいな生活でもいい。
でもたまに一人で泣く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?