見出し画像

イマーシブミュージアム

こんにちは。nonpickaです。
先日、、って言っても1ヶ月以上前に日本橋ホールに行ってきました。
イマーシブミュージアム展です。
名画の中に入れるというのがテーマで、
鑑賞するアートから体感するアートへっていうのが楽しそうと思って、軽い気持ちで行きました。

なんか、すごかった🤩🤩🤩
少しネタバレかもしれませんが、画像を載せたいと思います。


写真だと伝わらないかもしれないけど、まさにdive in art!って感じでした。
私は子供の頃毎日のようにメリーポピンズを見ていて(弟にめっちゃ嫌がられた🤣)、
絵の中に入るシーンがあるんですけど、なんて素敵なんだろう、絵の中に入るってどんな気持ちかしら( ・ω・)モニュ? とずーっと空想してました。
夢が叶った!すごい❣️
ディズニー映画でゆめはかなーうーもーのー♪みたいなお歌ありましたけど、本当だ🤩❣️

絵画を鑑賞するっていうと、たぶん敷居が高い感じがするというか、なんにも興味も知識もないし好きでもない。。みたいな人が多いと思いますが、そんな方にもおすすめです。

これは絵の中に入っていけるので、どういう筆のタッチなのか、どういう色をキャンパスに置いていってこの表現になるのかなどが視覚的にわかります🤩


この剥がれていく感じがぞわぞわします🤣



入場料はお高めですが(最近美術館値上がりした?)
値段の価値があるなって思いました🤩💓

ところでこの展示にはドガのエトワールが出てきます。


ビーズ刺繍作家のアトリエアリニャンさんとエトワールを作ったので、次回はその話をしようかな☺️
↓これー🥳🎊

読んでくださりありがとうございました🥰💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?