見出し画像

白身魚のグリル 地中海風煮込み

こんにちは。nonpiのマスコットキャラクターノンピ君です。
今回は、nonpi A.R.U.のメニューを開発した佐野シェフと、こだわりポイントを解説します(o^∀^o)
ぜひご覧いただきながら、美味しく召し上がっていただけますと、開発者一同、泣いて喜びます….!!!

👨‍🍳今回のメニューは「白身魚のグリル 地中海風煮込み」です。
王道のイタリア料理ですがご家庭ではなかなか味わえないメニューになっていると思います。

🙍‍♂️赤いトマトソースが美味しそうですね〜!

👨‍🍳ありがとうございます。
アンチョビやオリーブ、オレガノをアクセントにした地中海風のトマトソースです。
しっとりと焼き上げた白身魚を、このトマトソースで煮込んでいます。

🙍‍♂️ワインによく合いそうなメニューですね!

👨‍🍳そうですね。イタリアを代表するキャンティークラシコなどの赤ワインがよく合います。スパイシー感のあるロゼなんかもオススメです。

🙍‍♂️なるほど〜!副菜も美味しそうですね!

👨‍🍳レンズ豆やアーティチョークなど、日本ではあまり馴染みがないかもしれないけど、イタリアでは定番の食材を取り入れました。

・レンズ豆とエシャレットの煮込み
・じゃが芋といんげんのジェノヴェーゼ
・アーティチョークのオーブン焼き

アーティチョークのオーブン焼きは、地中海料理に欠かせないイタリア産アーティチョークをほんのりバジルの香るオイルソースを絡めてオーブンで焼きました。

🙍‍♂️トマトソースにオイルソース…あと、ジェノベーゼの副菜もありますね。

👨‍🍳はい、一食で様々なイタリアンソースを味わえるのも、このメニューのポイントになっています。
「王道ながら新鮮な味わい」を楽しんでいただけると思います!

🙍‍♂️食べたら、イタリア旅行に行った気分になれそうですね!
ありがとうございます!!

Enjoy Your Meal!
@nonpi_aru_official


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?