見出し画像

チキングリル レッドカレー

こんにちは。nonpiのマスコットキャラクターノンピ君です。
今回は、nonpi A.R.U.のメニューを開発した米澤シェフと、こだわりポイントを解説します(o^∀^o)
ぜひご覧きながら、美味しく召し上がっていただけますと、開発者一同、泣いて喜びます….!!!

🙍‍♂️スパイシーな香りが食欲をそそるメニューですね!

👨‍🍳レッドカレーは、赤唐辛子にハーブを効かせた独特の香りと深い味わいが特徴のタイカレーです。
NYのJean Georges時代にたくさん取り組んだアジア料理は、当時の想いを彷彿とさせる味わいの自信作です。

🙍‍♂️じわじわくる辛さの刺激とココナッツのまろやかな風味があとひく美味しさでした!

👨‍🍳じっくりと焼き上げたやわらかいチキンをはじめ、茄子やしめじ等、野菜もごろっと入っていて食べ応えのある一品となっています。

🙍‍♂️副菜も、個性豊かな味が揃っていて食べ進めるのが楽しかったです!

👨‍🍳本格的なアジアンテイストのレッドカレーによく合う、オリエンタルな味わいの付け合わせを選びました。

・彩り野菜とひよこ豆のスパイシーサラダ
・カリフラワーのシトラスホットソース
・アンチョビバターポテト

カリフラワーのシトラスホットソースは、
スイートチリソースをベースにした甘辛のソースで和えたカリフラワーのサラダです。甘味・酸味など味に複雑な深みが出るような仕立てになっています。

🙍‍♂️最後に、おすすめのワインを教えてください!

👨‍🍳スパイスに負けない少し甘めの赤と相性がいいですね。シラーズやジンファンデル、テンプラニーリョがおすすめです。

🙍‍♂️ありがとうございます!!

Enjoy Your Meal!
@nonpi_aru_official


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?