見出し画像

ケールと茸とカシューナッツのソテー

こんにちは。nonpiのマスコットキャラクターノンピ君です。
今回は、nonpi A.R.U.のメニューを開発した佐野シェフと、こだわりポイントを解説します(o^∀^o)
ぜひご覧いただきながら、美味しく召し上がっていただけますと、開発者一同、泣いて喜びます….!!!


👨‍🍳今回のメニューは、野菜をおいしく、健康的に食べたい方にオススメの「ケールと茸とカシューナッツのソテー」です。
ケールは、欧米では人気のスーパーフードで、健康や美に欠かせない栄養素がたっぷりなんです!

🙍‍♂️今回は完全に野菜のみのメニューなんでしょうか!?

👨‍🍳そうです!大豆ミートなどの代替肉も使っておらず、植物性のみのメニューになっています!スーパーフードのケールと4種の茸をシンプルにソテーして、バルサミコの酸味や甘味、カシューナッツの香ばしさが味に深みを加えました!

🙍‍♂️バルサミコってお洒落な料理に入ってるアレですね!副菜もお洒落な雰囲気を感じます!

👨‍🍳副菜はこちらの3品です!

・ファラフェルとワカモレ
・野菜のエスカベッシュ
・さつま芋の檸檬煮

野菜のエスカベッシュは、イタリア国内で収穫された彩り豊かな野菜を使って、檸檬の香るさわやかな味になっています。

🙍‍♂️ファラフェルとワカモレ…..
    ワカモレって一体….??

👨‍🍳ワカモレは、オニオンやガーリックなどで味付けしたアボカドペーストです!ひよこ豆ベースの中東風コロッケ・ファラフェルと合わせました!

🙍‍♂️動物性原材料を使っていないので、低カロリーということですね!それなのに、豆の食感で食べ応え抜群じゃないですか!

👨‍🍳トレーニング中でも、プラントベース派にとっても、食べやすいメニューにしました!

🙍‍♂️腹ペコでも、ヘルシーにお腹いっぱいになれる、僕に嬉しいメニューですね!

Enjoy Your Meal!
@nonpi_aru_official


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?