見出し画像

【ドット絵書いたよVOL.①】ぱっふるの日常


こんにちは!ぱんけーきがーるです。

カメラなども用意したので、私のライフハックや食べ物の話など
ライティング力を高める意味合いもこめてそういう記事を
おいおい書いていきますが、

まだまだ準備段階なので、今日は、今日書いたドットイラストを公開します


❣️インディーズゲームWoZのユニット兵


ユニット

∟ WoZ というRTSアプリゲームのユニット兵です。
将棋でいうと歩 見たいな感じのキャラ♪
ユニット兵がじゅわっと消える攻撃をうけた様子をドット絵に!
絵にすると切ない・・・
悲しいけどこれ、戦争なのよね!!!


❣️らぶぱっふる


画像2

∟普段のぱっふるもイラストにするとかわいいね!!笑
まだちょっと反省点あるけど、まあ上出来!
でも、中の人感出しすぎて、変な目でみちゃうよね!イラストかわいいけど!


私の耳がぱんけーきじゃなくなってる~~ミスった!
今日は修正めんどくさいので、ここまで。


❣️ドットイラストを動かしたい

最近は毎日ドット絵を描いている!

アナログでもSDキャラみたいなのしか描けなくて
デジタルもツールの使い方を飲み込めずあきらめた私にとって
ドット絵は比較的手がつけやすくかわいいい☆

アナログよりずっと修正が簡単なので、毎日練習して
もっと表情とか動きとかかわいくかけるようになりたいな・・・☆*


ぱんけーきがーる耳

ぱんけーきがーる顔両耳なし

vtuber用に動かしているツールが簡易的なものなので
まばたきと、しゃべったとき口が動くのみ!

もっと表情つけるにはいろんな絵かかなきゃ~~って思ってたんだけど。
ある程度パーツわけしたら楽なのでは?!?!
と思いやってみたものの、初めてさわるフォトショップに苦戦(;ω;)

私としては生放送をするのではなくて
簡単なアニメーションを作りたいのが何よりなので
vtuberとYoutuberの間を行く感じでやりたいのだけれど
そっちは何一つ進んでません~~。


☆*—————————————————————*☆
\ぱっふる/
◎ぱんけーきがーる / Pancake girl◎
Twitter: https://twitter.com/pan_cake_girl_
BOOTH: https://paffuru.booth.pm/ 
pixiv: https://www.pixiv.net/users/58111928 
楽天ROOM: https://room.rakuten.co.jp/nonpiyo.com/items 
(*・ω・*)—<ほかの媒体もご覧ください—————*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?