見出し画像

【ドット絵描いたよVOL.2】傘

こんにちは!ぱんけーきがーるです。


ドット絵の短いアニメーションを作りたいとおもっており、
そのアニメーションに傘や雲や雨や・・・とにかく空とかその辺が出るので
おなか痛くて眠れないからぽちぽちドット絵

画像1

動物と人間の立ち絵ばかり描いていたから、
傘とか雲とか、曲線をなすものは難しいなと思った

色の選び方大事

実際の雲を解像度低めにしたりしてドットの雰囲気つかんでみるも・・・
ん~

この傘もとちゅーだけど、傘はなんとなく私の理想にかわいくかけたかな。
傘のドット絵いろいろ見たけど
影のつけ方がぴんとこな~い

曲線はやっぱり薄い色でうまいことカーブを演出(?)しないと
ジャギジャギになるね

ジャギジャギ感のあるドット絵とそうじゃないドット絵があって
比較的ジャギジャギに描きたいんだけど、

とはいえ空はふわふわ・・・・@@

でも傘はあとバランス調整してみて、
影もまた検討しなおして終わりかな・・・

アニメーションをつくろうなんて今まで思ったことなかったけど、
映像を創造するのに、ただただ考えるのだと無理で
情景にあった鼻歌を
ふんふんふん~♪と歌いながら創造すると
なんか勝手にキャラが頭の中で動いていく感じで

イメージがばしっときまった。

本当にアニメーションなんてできるかわからないけど
動いているこの子たちをみたいので、
時間かかってもいいから私があきらめないといいな・・・

おやすみなさい。


☆*—————————————————————*☆
\ぱっふる/
◎ぱんけーきがーる / Pancake girl◎
Twitter: https://twitter.com/pan_cake_girl_
BOOTH: https://paffuru.booth.pm/ 
pixiv: https://www.pixiv.net/users/58111928 
楽天ROOM: https://room.rakuten.co.jp/nonpiyo.com/items 
(*・ω・*)—<ほかの媒体もご覧ください—————*☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?