見出し画像

【開催報告】シェアする軒先読書会×Miss Heavenly アンプラグドLIVE〜「あなたのおもう渋谷系」を語ろう

爽やかな秋晴れの2023年10月14日土曜に、『シェアする軒先読書会×Miss Heavenly アンプラグドLIVE〜「あなたのおもう渋谷系」を語ろう』を開催しました。

当日は、上池袋にあるレトロな「くすのき荘・喫茶売店メリー」の軒先を使ってMiss Heavenly さんによるアンプラグド・ライブ(アコースティックギターによる生歌演奏)を披露いただきました。

公園で遊んでいたお子様連れや喫茶売店メリーのお客さん達にお越しいただきまして、Miss Heavenly さんに、オリジナル楽曲、渋谷系ナンバーを熱唱いただきました。

当日のLIVE動画は @takakustadygo さんのInstagramアカウント からご覧いただけます。


そして、当日は、「みんながおもう渋谷系」をテーマに、音楽の本や、90年代カルチャーの本、漫画などを持ち寄って語る読書会を開催しました。 

みんなで持ち寄った本やレコードで棚を埋めてみたら、渋谷系カルチャーに彩られた素敵な本棚が出来ました‼

中には90年代の懐かしの雑誌をお持ちになられた方や、レコードをお持ちになられた方もいて懐かしい時代を思い浮かべながら色々と語り合いました。


また「渋谷」というワードから音楽ではなく、90年代から2000年代にかけての「ギャル文化」を連想された方もいて、有名なギャル漫画「ハッピーマニア」(安野モヨコ)をお持ちになられた方もいました。

偶然にも、同じシリーズの漫画「ハッピーマニア、後ハッピーマニア(安野モヨコ著)」を持って来られた方もいました!!)


持ち寄った本を片手に、音楽、ライブ、カルチャーといった様々な切り口で「渋谷系」というキーワードを参加者同士で語り合いました。

多くの方々にご来場いただき、一緒に楽しい空間を共有できたこと感謝です!!

最後まで参加された皆さんとご一緒に

️次回は、10月28日に、国際ボランティア体験と本を介してケニアを学ぶ読書会と、月見と読書会を開催します。いずれも手ぶら参加OKですので、ご興味ありましたらお気軽にお越しください。

「KENYA 」と読書 ー国際ボランティア体験と本を介して学ぶ「ケニア」のこと


シェアする軒先読書会ー秋の夜に月見しながらおススメ本をシェアしよう

#シェアする軒先読書会
#シェアする軒先読書会のミスヘブンリー
#くすのき荘
#喫茶売店メリー
#上池袋
#軒先きシェアリング
#軒先ライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?