見出し画像

シェアする軒先読書会×Miss Heavenly ミニLIVE 開催しました

こんにちは。

4月1日土曜に、シンガーソングライターのMiss Heavenlyさんをお招きして、上池袋・喫茶売店メリーにて、「シェアする軒先読書会×Miss Heavenly ミニLIVE」を開催しました。

もともとMiss Heavenlyさんのファンであり、シェアする軒先読書会の広報にご協力いただいている@takakusteadygo さんにご縁を繋いでいただき今回の読書会とミニライブのコラボ開催となりました。


Miss Heavenlyさんは、THE PATS PATS というバンドで10年超活動されてから、今年に入ってソロでの活動を開始され、2月の阿佐ヶ谷でのライブに続いての上池袋でのライブ開催となります。

【Miss HeavenlyさんのSNS】
☑︎Instagram
@miss_heavenly.info_

☑︎Twitter
@Miss_Heavenly_


まずはライブ開催前に、喫茶売店メリーの隣のくすのき公園で、リハーサル。

リハーサル中に、喫茶売店メリーの遊具「メリーちゃん」と一緒に撮影しました。桜もキレイに咲いていました。

そして、軒先読書の本棚には、Miss Heavenlyさんがお好きな「猫にまつわる本と韓国文学」をテーマにした本を持ち寄って並べました。

リハーサルを経て、準備も整ったところで喫茶売店メリーでのライブ開始。

喫茶売店メリーのレトロな雰囲気とMiss Heavenlyさんのギター弾き語りがマッチしています。

今回の読書会にちなんで「本」にまつわる曲を用意してくださり、歌っていただきました📖‼️

当日のMiss Heavenlyさんのライブ動画は、こちらからご覧いただけます。

☑︎楽曲:わたし200パーセント


☑︎楽曲:本を持って(仮)

Miss Heavenly on Instagram: "「本を持って」(仮) 伊達メガネかけて 気分はsnobで 上手に出来た三つ編みを 大事に触ってみる ケイタイを投げて 見事なslope描いて 綺麗 綺麗 特急電車に乗る前に コーヒーとサンドイッチ 誰にも怒られはしない 本当は最初から自由さ 読んでない本を持って街に出かけて 今日の私は誰にも奪えない 冒険のチケット握って 読んでない本を持って 街に出かけて まだ書いてない手紙の最後に 完璧な言葉探そう 特急電車に乗る前に コーヒーとサンドイッチ 誰にも止められやしない 本当は最初から美しい 読んでない本を持って 部屋に篭って ふわふわの布団のボートで 南の海へ出かけよう 読んでない本を持って どこに出かけよう まだ決めてない私の未来を 照らす様な言葉探そう I sang a new song about a book that I haven’t read it yet 📕📗📘" 8 Likes, 0 Comments - Miss Heavenly (@miss_heavenly.info_) on www.instagram.com

喫茶のお客さん、ライブを見に来たファンの方だけでなく、通りすがりの地域の人も立ち寄ってくれてライブを楽しんでくれました。

オープンスペースでのギター弾き語りで、Miss Heavenlyさんの澄んだ歌声が響き渡り、喫茶お客さん、ファンの方、地域の人とも素敵な時間を共有出来た、とても贅沢なライブとなりました。

ライブ終了後は、ライブの感想会及び軒先読書会として、Miss Heavenlyさんやお客さんとともに、持ち寄った本を片手におススメ本などを紹介しあいました。

テーマである韓国文学の話からおススメの韓国の映画やKーPOPアイドルなど韓国コンテンツについての話題に発展して盛り上がりました。

さらに、喫茶売店メリーに、レコードプレーヤー(‼️)があったので、クラウドファンディングで作成されたというTHE PATS PATSのレコードを流して、みんなで楽しみました。

こちらもレトロな雰囲気とマッチしてます

このように、当日は、Miss Heavenlyさんのライブを間近で聴かせていただき、さらに本とレコードも楽しむとても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

このような素敵な瞬間を多くの方と共有することができ、当日お越し頂きました、Miss Heavenlyさん、そしてお客さん、ライブにご協力くださった喫茶売店メリーや関係者の皆さまに、改めて御礼を申し上げます。

ありがとうございました📖

また、今後もぜひMiss Heavenlyさんとのコラボ企画などで素敵な時間を過ごせたらと思うので、引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?